S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

[佐藤佐吉優秀作品賞受賞] 劇想からまわりえっちゃん 新作公演 WSオーデション

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/7/9 14:24 | 最終変更
ecchan  初心者   投稿数: 1
【劇想からまわりえっちゃん とは】

主宰・青沼リョウスケを中心に、当時大阪芸術大学に在学中だったメンバーにより2008年2月に結成。現在6名で活動している。2008年4月『超科学生命体ウギバ~欲しがりません 勝つまでは~』で旗揚げ。

「演劇なんて大嫌い」をモットーに宇宙一の劇団を目指す。当時は年に約5回のハイペースで公演を行い、数々の学生演劇祭で受賞。卒業後も関西を中心に活動をしていたが、2015年より活動拠点を東京に移す。

舞台装置は殆ど使用せず、身体表現によって水や火などの自然物、風景、効果音多数のキャラクターを表現することに加え、突拍子もないギャグを盛り込む「ギャラクティックアクト」という独自のスタイルを掲げ常識に囚われない舞台作りに挑み続けている。

青沼の描く人の心を打つ戯曲とエネルギッシュな演出が評価され2015年には大阪・近鉄アート館 杮落とし企画に若手劇団として唯一選出、関西の小劇場でも名だたる劇団が名を連ねる中、トリを務め2日間で600人を動員。

移転後も精力的に活動を続け、2016年上演の『怒りは理由。悲しみはYES!』が佐藤佐吉演劇祭2016において優秀作品賞、優秀衣裳賞、最優秀音響賞と初参加にも関わらず数ある劇団をおさえ三部門で受賞。2018 年には10周年を迎える。

【募集条件】
18歳以上の男女
下記の公演概要に記載された稽古・公演期間にご参加いただける方。
チケットノルマ無し

【公演概要】
劇想からまわりえっちゃん
『純白、もはや穢れ』
作・演出/青沼リョウスケ
ーーーーーー
あらすじ

僕には好きな人がいます。今日は彼女の結婚式です。
本当に愛しているならば、彼女の幸せが、笑顔が、生まれるのなら
相手が僕でなくても構わない。なんて思えない。

それが真実の愛ならば、定義を取り戻そう。愛で空を落とそうか。

メインディッシュのフォアグラに買ってきた納豆のせた。
これは狼煙。ジハード!ジハード!ジハードの合図

ーーーーーー
公演期間:2017年11月22日(水)~11月26(日)
※全9ステージ予定
会場:早稲田・Theater Option

稽古期間:2017年9月中旬から

【オーディションの流れ】
一次選考:書類選考
※通過者は8月4日までに連絡をいたします。

二次審査:実技審査
8月8日(火)19:30〜
8月11日(金・祝)13:30〜/19:30~
※場所は都内を予定しております。
※二次審査ではワークショップ費用として1,000円頂戴いたします。

【申し込み方法】
応募希望の方は、メールにてご送信下さい。
件名を[オーディション希望]を明記の上、
バストアップと全身のお写真を添付の上、以下の内容をメールでお送りください。

①氏名
②メールアドレス(必ずPCからのメールが受信可能なものにしてください)
③性別
④生年月日
⑤電話番号
⑥二次審査希望日
⑦経歴(事務所・団体に所属されている方はその旨も明記ください)

【お問い合わせ、 申し込みは】kara_mawa_ri07@yahoo.co.jpまで。
◎必ずPCからのメールが受信可能なメールアドレスでお申し込みください。
投票数:1 平均点:10.00

条件検索へ