S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

劇団BDP ミュージカル「森のプリンス」

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/3/9 19:29 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154
きたる3月30日・31日、童話作家で脚本家の山崎陽子が書き下ろした新作ミュージカルを、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて上演する運びとなりました。
『森のプリンス』は、小学館発行の絵本「ことりになったライオン」が原作。脚本家の山崎陽子が、「たくさんの子どもが活躍するミュージカルを作りたい」という熱い思いを胸に、劇団BDP代表で演出家の青砥洋と共同で企画した新作ミュージカルです。  
主役は、全国から募集し、書類・実技審査を勝ち抜いた小学生男女4人(ダブルキャスト)。同じくオーディションで選ばれた58人の子どもたち、劇団四季で長年活躍した光枝明彦、羽根渕章洋、フリーで活躍中の高谷あゆみ、宝塚元トップスターの日向薫らとともに約半年間稽古を積んできました。また、舞台美術・衣裳デザインを劇団四季で『CATS』や『ドリーミング』の美術デザインを務めた土屋茂昭が手掛けるなど、「子どもの夢をかなえる」一流のスタッフが舞台づくりを全面的に支えています。

ミュージカル「森のプリンス」
日程:2012/3/30〜3/31 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール(東京)
演出:青砥洋/山崎陽子
脚本:山崎陽子
音楽:片野真吾
出演:篠原瑞希/沖山太一/光枝明彦/高谷あゆみ/日向薫/神原愛可/吉田凛香
チケット:[]

劇団BDP:児童劇団「大きな夢」を傘下に持つ、全国23か所に展開しているミュージカル劇団で、会員数500名を有する。『アニー』や『葉っぱのフレディ~いのちの旅~』などで主役を輩出するほか、東映60周年記念映画『北のカナリアたち』(主演:吉永小百合)では在籍者が3100名の中から「天使の歌声をもつ子役」に選ばれた。卒業生には昨年東宝ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』で新人デビューを果たした昆夏美など。
http://www.gekidan-bdp.jp/
投票数:2 平均点:0.00

条件検索へ