S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

一緒に鍛錬する仲間や鍛錬する場所が欲しかった役者の皆さんにぴったりなワークショップ!!

  • 新規投稿
  • この掲示板ではゲスト投稿が許可されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/9/15 20:03
kaizokusen    投稿数: 33
快賊船では、一緒に鍛錬したい!スキルアップしたい!という仲間を募集中!!
基礎からしっかり丁寧にとことんやっていきます!
日々のトレーニングをしたいけど、声を出せる場所って限られていますよね?
一緒に声を出し、身体を動かし鍛えていきませんぁ?
殺陣や台本の稽古も、もちろんやりますよ!!

☆基礎訓練・・・「発声」「滑舌」「体幹トレーニング」「座学」、遊びながら芝居をする為の体の動きや感情表現などの能力を上げていくゲームなど。

☆「心の止まることのない芝居」と「芝居で通用する殺陣」
「心の止まることのない芝居」や「芝居で通用する殺陣」を習得する為の、
快賊船ならでは…というか役者に必要な本当の発声方法・身体の動かし方や、芝居・殺陣のやり方があります。
それを研究して実践し続けて20年間芸を磨き続けている快賊船の座長たちとともに一緒にやっていきます!
皆さんのレベルに合わせ進めていきますのでご安心下さい。快賊船クルーが精一杯フォローします。初めての方は、最初は習い事の感覚でも構いません。繰り返し参加するうちに、皆の鍛錬の場にしていきましょう!​その日の参加メンバーによってを変えて行っています。そのため一日基礎稽古をしたり座学が中心になる日もあります。



【料金】
単発参加2000円。セット参加2日間で3000円。※セットになる日にちの組み合わせがありますので、ご了承くださいませ。
養成所やレッスンは高いし、一人でスタジオを借りるのも大変。それでも、夢を追い続けたい…。そのためのプライスです!!
 
   
【開催場所】
荒川区内施設(日暮里・三ノ輪・町屋駅周辺施設)
 
  【プログラム詳細】

☆基礎編
 はじめにストレッチや体幹トレーニング等を行います。
芯のある身体を作ることと緊張を和らげ発声しやすい状態にすることのが目的です。
  
続いては発声と滑舌。快賊船の発声の特徴は「声を表に出す」ということ。より相手に「言葉」を届かせる発声方法です。
その為にまず呼吸法から始めますので初めてでも安心して挑戦してみてくださいね!!
会話をする時に使う発声方法と相手に意思を伝えるための発声方法があります。 
滑舌では早口言葉をしたり、一音一音口腔の使い方を確認しながら発声したりとその時々に応じて練習をしていきます。
また、深みのある声「複音(エコー)」を手に入れるための発声方法も行っています。
 
 
 
☆シアターゲーム編 
遊びながら「芝居をする為」の体の動きや感情表現・会話術などの能力を上げていくゲーム
芝居道場ですから、ただの遊びのゲームは致しませんのでご安心下さい。
考えることも芝居にとって大切な要素!!
まずはどんな意味があるか考えそして聞いてみて下さい。
必ず意味がありますから!そして自分でもどんどん意義を見つけていって下さいね!

スローモーションやこおり鬼・討論会・言葉遊びゲームetc・・・
楽しみながらやりましょう!!
 
 
 
☆シチュエーションリンク編 
 シチュエーションに応じた即興芝居、エチュード・ インプロヴァイゼイションとも呼ばれるものに近いでしょう。
LIBERATARIAでは、グループ内で地位とテンションを決めて行います。
状況・地位・テンションに合わせ役作りをし、ただの会話だけで終わらせず、
リアルな動き・会話の能力や創造力を高めていきましょう。
 
                                                  
  
☆台本稽古編 
メソット゛・アクティンク゛いわゆる演技論というものが沢山研究されていますね。
あえて言葉にしてみるなら、快賊船では「心の止まることのない芝居」
  
感情の解放・心の解放・身体の動き・表現力・想像力・受けて応えて会話をする・言葉で身体で意思を伝えるetc・・・
 
知識があっても難しいなって思ってる方も、自分を試してみたい方も、レベルアップしたい方もみんなで挑戦していきましょう!!
いきなり全部できなきゃいけないなんてこともちろんありません。レベルに合わせて進めていきますので、ご安心下さい。
  
快賊船のシネマライブで実際に使った台本を抜粋し稽古します。
幕末・南総里見八犬伝や西遊記を元にした作品・戦争・ギャング・海賊など様々なジャンルの作品があります。
ギャラリーページから動画を見ることもできますのでご参照下さい。
 
   
 ☆殺陣編 
殺陣とは刀などを使ってするアクションことです。快賊船では芝居で通用する殺陣を教えます。
 基本の所作・刀の扱い方・足さばきなどからお教えしますのでご安心下さい。
応用として一対一や一対複数、複数対複数などの手をしていきます。
殺陣の形だけで終わらず芝居になるよう取り組んでいきましょう!! 
 
                                         

【申し込み方法】
 メールにて受付
 
 件名:道場参加希望
 
 本文: お名前・性別・年齢・電話番号・簡単な経歴・応募動機・初回参加希望日 
 
 宛先:   jollyroger1997@yahoo.co.jp
 
 見学の申し込みやお問い合わせも可能です!!

--
super actors team The funny face of a pirate ship快賊船

投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ