S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

劇団キンダースペース「ワークユニット2018メンバー募集」

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/5/1 15:31 | 最終変更
kinder    投稿数: 36
【ワークユニット2018メンバー募集】

劇団キンダースペースでは、年間を通した演技研修の場「ワークユニット2018」のメンバーを募集しております。説明会を開催いたします。
ご興味のある方、是非説明会にお越しいただければと思います。

説明会日時:5月3日(木・祝)11:00~
会場:劇団キンダースペースアトリエ(京浜東北線 西川口駅2分)

【ワークユニットとは?】
 1999年に開設した自主的な運営を基とする演技研修の場です。
 舞台における俳優の実力は、継続的な訓練と発表の「場」を得なければ伸びるものではありません。ワークユニットは、舞台に立つための自主性を中心にすえた「場」として運営されています。
 開設以来、新旧戯曲の上演、モノドラマ、メンバーによる書き下ろし作品など、すでに50公演以上を西川口アトリエにて上演し、ここで作られた戯曲がアトリエ公演や地方で上演作品としても取り上げられました。
 また、公演では演技のみではなく、美術・照明・音響といった創作上のあらゆる要素、企画が制作運営、舞台・道具作りまで、劇団員と共に行うのも、ワークユニットの特徴です。
 
【活動日・場所】
5月連休開けから2019年3月末まで 基本週4日 10:00〜13:00 
劇団キンダースペースアトリエ(西川口)

【修了公演】
 修了公演では「モノドラマ」に挑戦していただきます。
「モノドラマ」は日本の近代文学を20分~30分の芝居の形にして、俳優一人で演じるものです。
 俳優は、何もない空間に物語の世界を立ち上げ、観客の想像力を喚起させ、小説を読む以上の世界観を提供します。
 これらに必要な集中・持続するエネルギーは、俳優にとって非常に重要だと考えています。

【プロになる】
 劇団公演と同じレベルの作品を作り上げますので、【プロになる】意志をお持ちの方の参加をお待ち申し上げております。
 また劇団キンダースペースに入団を希望する方にはワークユニットを1年以上経験していただきます。

【監修・演出】
原田一樹

※詳細は「劇団キンダースペース」サイトをご参照ください。
http://kinder-space.com/
説明会日にご都合が悪い場合、メールや電話でのお問い合わせも受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

一般社団法人 劇団キンダースペース 瀬田ひろ美
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ