S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

伊豆長岡温泉 伝統芸能イベント『芸者踊り』6/23開催

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/6/16 19:59
ゲスト 
伊豆の温泉と観光が堪能できるホテルサンバレー伊豆長岡(所在地:静岡県伊豆の国市、代表取締役社長:新田 恭一郎)は、地域に属した歴史・伝統芸能を多くの方々に見て感じて頂くためのイベント『芸者踊り』を6月23日(土)に開催致します。今後の定期開催に向け、多くの方々に周知して頂きたく、無料での開催となります。

■開催の背景 〜明治43年から現在まで受け継がれてきた伝統芸能〜
伊豆長岡の歴史は古く、旅館として栄えてきた明治43年に古奈と長岡にある芸者置屋を束ね、現在の伊豆長岡見番が誕生しました。当時、日本全国「学校」として認可されたのは京都とここ伊豆長岡だけの希少な存在でした。現代まで長く受け継がれてきた日本舞踏は一見の価値があります。
そんな日本舞踏を多くの方に見て感じて頂きたく、今回のイベント開催となりました。

■伊豆長岡温泉 伝統芸能『芸者踊り』 イベント詳細
三味線や鳴物などによる伝統ある芸者の舞、長唄小唄、そして家族から女性のお客様まで楽しめる御座敷遊びなど、他では味わえない伊豆長岡温泉ならではの伝統芸能を約60分間お楽しみ頂けます。

開催日時:6月23日(土)
開催時間:16:00〜17:00の1時間
開催場所:ホテルサンバレー伊豆長岡 本館
参加料金:無料

■ホテルサンバレー伊豆長岡 本館について
著名な絵画や趣のある日本庭園、総ひのき大温泉満天の湯「夢殿」にて、心から癒しを提供します。また、サンバレー伊豆長岡自慢のバイキングは常時50種類以上のメニューを提供し、好評いただいております。

サンバレー伊豆長岡 楽天トラベル
サンバレー伊豆長岡 じゃらん
サンバレー伊豆長岡 JTB
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ