S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

モノドラマワークショップ参加者募集

  • 新規投稿
  • この掲示板ではゲスト投稿が許可されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019/4/5 14:44
kinder    投稿数: 28
劇団キンダースペースの代表作である「モノドラマ」とは、近代以降の我が国の短編小説を、俳優一人が、最小限の装置で語り、一つの世界を作り上げるものです。この時、求められるのは表現力、演じ分ける力はもちろんですが、文学を時間と空間のなかに立ち上げる感性です。
 観客は、言葉ばかりに集中している訳ではありません。どんな物語がそこに立ち上がるか、そこに耳を澄ましているのです。ある意味で演技というものの本来の姿がここにあります。
 往々にして俳優は「役」に縛られています。モノドラマは、その自縛からの解放を与えてくれます。テキストは、5分から10分程度で完結する掌編小説を数本、用意いたします。
今のところ、太宰治・カフカなどの作品を取り上げようと考えています。(変更もあります)

4/30(火)・5/1(水)・3(金)・4(土)・7(火)・8(水)・10(金)・11(土)
時間/19:00~22:00 
費用/24,000円 
定員/8名

※一年以上の舞台経験者が対象です。

以下は、これまでにワークショップに参加してくださった方のご感想です。
・純粋に演劇と向き合う濃密な時間が流れる。
・自分の課題がはっきりします。しかも自分で分かっていたはずなのに……ということを目の前にはっきりと、そして優しく提示される機会はそうありませんから。
・演出の原田さんの話にまず想像力をかき立てられる。観客に想像させる部分の大切さの話。まさしく……。

※今年度は他に
連続ワークショップVol.57(8/27-9/7)
連続ワークショップVol.58(10/8-26)
ベーシックワークショップ(8/3-6)
もございます。サイトをご確認ください。

http://www.kinder-space.com/

ご参加・問い合わせ
post@kinder-space.com
投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ