S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

Bメロのサムライ 2月公演出演者募集

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/9/7 17:19
管理人代理登録  管理人   投稿数: 668
はじめましてこんにちは。

現在活躍中の〈動物電気〉、〈エムキチビート〉をはじめ、
最近ではエンタメ劇団〈PEACE〉、アニメでコミックな〈BOX101〉、
かつては〈国道五十八号戦線〉、
ただいま復活中と噂の〈劇団おらんだ〉、
などなどさまざまなテイストの劇団を輩出した、
〈明治大学劇団活劇工房〉出身メンバーを中心に、2011年に結成した「Bメロのサムライ」(通称Bメロ)という演劇団体です。

今年3月、Bメロとして初の公演(Bメロのサムライ/デビューシングル『古巣クリーン』)を打つことができました。ありがたいことに好評だったので、セカンドシングルを打とうと目論んでおります。

数多くの劇団が魑魅魍魎の如く跋扈する中で、Bメロの絶対的な強みは劇作家、為光敦郎(ためみつあつろう)の綿密な、【ちょこっとSF、笑って泣ける濃いくちコメディ】脚本です。

しかし、「為光の脚本をカタチにしたい」メンバーが集まったため、Bメロは現在ほぼスタッフ集団の体を成しております。要するにキャストの絶対数が足りません。

そこで、あなたのチカラが必要です。

ただいま、セカンドシングルのキャストを募集しております。Bメロで舞台に立ってみませんか?

学生だから、就職したから、お芝居ができないとは思っていませんか。どんな立場の方もお芝居に関わることができる場が、ココにあります。


■Bメロのサムライ
一応、社会人劇団です。
会社員、学生、その他フリーや他所属の役者などが参加しています。

■キャスト募集…
年齢/経験/性別/所属、その他諸々一切不問。
初心者歓迎。
都内での稽古に参加できる方。
杉並区内、土日が多いですが応相談。
現在、参加費制をとっています。チケットノルマはありません。

★主宰:福田亮(25歳、CVS同期最速店長の現役会社員。一応、看板役者。)
★劇作家:為光敦郎(24歳、好物はイカ。愛称は「ためさん」。)


■セカンドシングル

とき
2013年2月16日(土)、17日(日)  ―全4ステージ

ところ
ブローダーハウス「東松原駅」
(明大前駅から一駅、駅改札から徒歩2分)

約2カ月半前から稽古開始。
テクニックや芸歴よりは人柄を重視したいため、WSやオーディションの予定はありません。
面接とも呼べないような顔合わせによって出演が決まります。
一緒に楽しいことをしたい方、お待ちしております!

■少しでも興味を持ったら…
bmelo3601@gmail.com まで、

1.おなまえ(フリガナ)、2.連絡先、3.所属(あれば)
をお書きの上、件名を「キャスト募集について」としてお送りください。まぁ気軽にお話しましょう、お早めにどうぞ。

★とりあえず過去の公演について気になる!という方。
為光敦郎脚本の過去4公演について、脚本、DVDなどをお送りすることができます。お気軽にお問い合わせください。

【主宰からみなさまへのメッセージ】
忙しくてもいい。
暇でもいい。
カッコ悪くてもいい。
イケイケでもいい。
ただやりたいから、やる気だけならあるから。
とにかく何かしたいから。
楽しいことがしたいんだよ!
そんな方募集中。
・・・(文才ないので申し訳ないが、やる気あれば大丈夫アピール出来れば良いかな)


■次回作!
個体数が一定以下になった生物は絶滅を免れられない。何故か?近親交配の未来しかないからか?いや違う
誰でもいいわけじゃないんで…
侵略者の大殺戮により、人類は残り数人。
保護センターにぶち込まれた同居人たち。
これがびっくりする程気が合わない、監視はされるわ、自由はないわ、世論は叩くわ、もう最悪。
最早、絶滅しか奴らへの抵抗手段はないのだろうか。
いやそんな事より隣のこいつがむかつくわ

幸せな最期を探すストレス爆発コメディ
「私は生活保護動物」

乞うご期待


■劇団員の雑談ブログ更新中!
http://ameblo.jp/bmelo3601/
「Bメロのサムライ」で検索

■その他、お問い合わせなど
メール:bmelo3601@gmail.com

どんな些細なことでもお気軽にどうぞ
どうぞよろしくお願いいたします


Bメロのサムライ
http://ameblo.jp/bmelo3601/
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/9/14 10:41 | 最終変更
sprout  新米   投稿数: 3
掲載から1週間が経ちました。

たくさんのご応募、お問い合わせありがとうございます!
順次、面談の日程についてお返事しておりますので少々お待ちください。


あと数名で1次募集を締め切らせていただきます。

2次募集につきましては、1次にご応募いただいた方と面談をした後、実施するかどうかを決定します。

ご検討中の方は、ぜひ1次募集の方へ、お気軽にご応募ください!

また、お問い合わせも随時受け付けております。

面談では稽古内容や日程、参加費、前回公演のお話などをしますので、その後、最終的な出演をご検討してもらえたらと思います。

当団体を気に入っていただけて、一緒に素敵な体験ができましたら嬉しいです。


それでは、メールお待ちしております!
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/9/18 17:52
sprout  新米   投稿数: 3
インターネット上での1次募集を終了いたしました。


たくさんのご応募、お問い合わせありがとうございます!
順次、面談の日程についてお返事しておりますので少々お待ちください。

返信が来ないという場合は、迷惑メールフォルダの方もご確認お願いいたします。


今後も「Bメロのサムライ」をどうぞよろしくお願いいたします。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ