S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

Spring Special Course! 4/14,4/28

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2022/4/3 18:50
Etheater 

春の入門集中講座

基礎編
「130 Drama Games」の中から参加者の方達に適合したものを1つか2つ。
聞く。― 聞いた事を話す。
聞く.― 聞いた事に対して答える。
( ひとつでも多く「自分」としてできるように、あまり考えずにtryしてみましよう。)

話す。―  相手に対してきちんと届くように、(相手に自分の目標を達し,動かす事ができるように話す)練習をします。

応用1
台本の中の状況を分析しましょう。ここでは、本の中の役としての目的を探り、それと共に聞き、話す練習をします。

応用2
同じ台本の中の状況を外側から少しずつ換え、想定する相手も色いろと変えながらやっていきます。
ディレクターの要求に答え、ひとつのセリフがどこまで変わっていくかを見ながら、自分の殻を破り、オーディション等の様々な要求にも答えられるようにします。また、身体の動き方を変えてみる事で、キャラクターを深めていく事を経験します。

応用3
自分で創ったショートストーリーを演じてみます。

全講座を通して、よりアクティブにクリエイティブに、より開放的に、入門者の方は好きな演劇を通して英語に馴染み、経験者の方には生活の中で実践的に使う英語を身につけながら演技をみがいていく事を目的としています。

外国人講師

Karen Paurey ミュージカル・ストレートプレイのディレクター。
Tokyo InternationalPlayers 等で活躍。
Jeremy Eaton アクター・ヨーロッパ、アジアのテレビ、劇場で多くのショーの作成も手がける。

4月14日(木)・4月28(木)夜7時~8時半
東京より22分、新宿より32分。

* サポートもつきますが、英語にあまりなじみのない方は2日間受講するとよりクラスがわかりやすいです。

1日のみ 1500円
2日間  3000円

* 公演のため、メインなキャラクターができる方も募集しています。

お申込み   http://toyozaki.wixsite.com/hana
white5corks749pig@outlook.jp kiyoshi@sc4.so-net.ne.jp
       090-1202-1888
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ