S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

動画配信スタジオ「スタジオ246 KYOTO」の「L studio」オープン

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/3/12 13:52
ゲスト 
京都市内最大級!新しい動画配信スタジオが京都に誕生!
音楽ライブもイベントも配信可能なスタジオ246の「L studio」
ついにオープン!

京都四条大宮の音楽スタジオ「スタジオ246 KYOTO」内に、2013年3月8日(金)、広さ37畳という京都市内最大級の広さを持つ動画配信スタジオ「L studio」をオープンいたしました。

この動画配信スタジオは「ステージ」と「フロア」に分かれた珍しいつくりになっており、ミュージシャンによるライブ動画や、各種イベントの動画を全世界へ向けて配信することができます。

また、4台のカメラや最新の音楽設備により、クオリティの高い動画配信が可能となりました。

▼スタジオ246 KYOTO「L studio」▼
http://widewindows.com/246kyoto/lst.php

■「ステージ」と「フロア」に分かれた、新感覚の動画配信スタジオ

動画配信スタジオ「L studio」は、「ステージ」と「フロア」に分かれており、ミュージシャンによるライブ動画の配信だけでなく、登壇者と来場者がいるようなイベント(ファッションショー・お笑いライブ・演劇・各種企業様の製品説明会や展示会)の動画配信にも適しています。

ステージの興奮をUstreamやGoogleハングアウト、ニコニコ生放送やスティッカムなどでリアルタイムに配信していただくことが可能です。

■充実した音楽機材を完備!4台のカメラとハイスピードのネット回線!

「L studio」の最大の魅力は、なんといっても、「スタジオ246 KYOTO」が選んだ各種音楽機器が導入されていること。
動画のクオリティだけでなく、音のクオリティまで徹底的にこだわっています。

また、高画質の動画配信を行うため、ネット回線は、最大1Gbpsを誇るフレッツ光ネクストのスーパーハイスピードタイプ「隼」を採用。
カメラは4台用意し、様々なアングルからの動画配信を可能にしました。

そしてさらに、ステージを楽器別に24トラック、リアルタイムレコーディングすることも、無料でできます。

■1時間/¥6,000という低価格設定!

「L studio」のご利用料金は、1時間/¥6,000。

京都にあるこのスタジオを起点に、世界中へ向けてたくさんの作品が配信されることを願い、利用していただきやすい料金に抑えました。

また、この価格の中には、ライブ配信に必要な機材の使用料がすべて入っています。

「L studio」のステージ上には、マイクやドラム、ベースアンプ、ギターアンプ、キーボードといった、音楽ライブに必要な機材をあらかじめご用意している他、音響や照明はもちろん、撮影、配信、録音、録画などもすべて無料。
動画配信をサポートするスタッフのオペレート料金も無料にしています。

そして、もし、イベントを開催されたい場合にも、観客のチケット代はお客様の方で自由に設定していただけます。

※チケットの発行は当スタジオにて承ります。チケットの発行料金も使用料金に含まれています。
※「L tudio」内での飲食・喫煙は、出来ません。

■京都から生まれる音や映像を世界中へ届けたい

京都四条大宮にある「スタジオ246 KYOTO」は、おかげさまで、多くのミュージシャンに愛され、日々たくさんの方にご利用いただいています。
今回、その「スタジオ246 KYOTO」のリニューアルオープンに合わせて、この「L studio」をオープンすることとなりました。

今、Ustreamをはじめ、Googleハングアウトやニコニコ生放送など、空前の動画配信ブームが到来しています。
iPhone一つだけでも、クオリティの高い動画が配信できる世の中になりましたが、そこで発生するのが「場所」の問題です。

ミュージシャンが自分たちの音を心おきなく奏で、その音の"情熱"を全世界へ発信できる、そんなスタジオが欲しいと願っていました。
そうして生まれた「L studio」

このスタジオを拠点に、京都から生まれた音や映像を世界中の人々に届けたい、それがスタッフ一同の思いです。

▼スタジオ246 KYOTO「L studio」▼
http://widewindows.com/246kyoto/lst.php
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ