S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

演出家/原田一樹指導 演劇ワークショップ「もう一人の私」

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/5/18 18:24
劇団キンダースペース 
演出家原田一樹が直接指導。
16年間続いています好評のワークショップです。
今回のテーマは……「もう一人の私」。
定員まで若干名となりました。お早めにご応募をお待ちしております。

人は「恋愛」によって、はじめて自分の中の「他者」と出会います。
人間の創り上げてきた物語の中で、おそらく恋愛というものが最も多く描かれてきたモチーフであることは間違いないでしょう。
錯綜する恋、片思い、三角関係……。恋愛の力学と関係を戯曲の中でどうとらえ、俳優は演技するか。
様々な戯曲を題材をとって「恋愛」を探ります。
※文末にこれまでの参加者さんからの言葉を掲載しております。是非お読みください。

演出・指導/原田一樹(劇団キンダースペース代表・演出家)
テキスト相手役・スタッフ/劇団キンダースペース男優・女優

日/2013年 5月28(火)・29(水)・31(金)・6月1(土)・4(火)・5(水)・7(金)・8(土)(計8回)
時/19:00~22:00
場所/西川口キンダースペースアトリエ(京浜東北線西川口駅徒歩2分)
参加費用/21,000円

詳細は劇団キンダースペースサイトを御覧ください。

※参加者さんからの言葉
・その台詞が生まれた背景を考える。演じる時には当たり前のことだけど、短いテキストの中でも考えれば考える程深くなっていくような、そんな題材ばかり。そのことに集中出来ます。
・一緒にテキストをやる役者さんと稽古もだけど、ディスカッションが出来る時間が嬉しい。
・自分の課題がはっきりします。しかも自分で分かっていたはずなのに……ということを目の前にはっきりと(優しく(笑))提示される機会はそうありませんから。
・今日はスペースを分けてバラバラ稽古。動きに意味を持たせつつ繰り返し稽古してみる。
やだ、めちゃくちゃ楽しい。やってることはつらいんだけど、疲れるんだけど、ああ、もっと時間が欲しい! でも存在感で示すこと、ちょっと実感出来た模様……。
・初日、演出の原田さんの話にまず想像力をかき立てられる。観客に想像させる部分の大切さの話。まさしく……。

劇団キンダースペース 制作部
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ