S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

北九州〜世田谷〜水戸をめぐる文通プロジェクト『「産み育て」を考えるワークショップ』

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/8/5 14:40
ゲスト 
このワークショップでは、地域の中で、社会の中で、“子どもを産み、育てること”についてみんなで考えていきます。
日々感じていること、疑問に思っていること、発見したこと、悩んでいること。
そんなひとりひとりの想いや経験を出発点に、
からだを動かしたり、人の言葉や考えに触れたり、そこから演劇で表現してみたり。

みんなで旅したその先には、
また違った風景が見えてくるかもしれません。


☆「北九州~世田谷~水戸をめぐる文通プロジェクト」
「北九州~世田谷~水戸をめぐる文通プロジェクト」は、北九州芸術劇場(福岡県北九州市)、世田谷パブリックシアター(東京都世田谷区)、水戸芸術館(茨城県水戸市)の3館で、「産み育て」を考えながら、地域を飛び越えて各地の参加者同士がさまざまな想いを交換していくプロジェクトです。
産み育てについての悩みや不安の多くは、「地域」の姿を映し出しています。産み育てについて考えることは、「地域」や「社会」について考えることでもあります。
他の地域を知ることは、自分を、そして自分たちの地域を見つめることにつながるはずです。またあるいは、共通してある課題が浮かびあがるかもしれません。
そうして、産み育ての環境をより良くしていく、そのためのきっかけをつくることを目指しています。


【日程】
☆9月13日(金)10時~12時
☆9月20日(金)10時~12時
●10月4日(金)、18日(金)、11月8日(金)、22日(金)10時~12時(全4回)

※ ☆はプレワークショップです。1回のみの参加も可能です。
※ ●は全4回の連続ワークショップです。


【場所】世田谷区立池尻児童館(東京都世田谷区池尻2-3-11)


【講師】進行:阿部初美(演劇集団円)


【参加費】
☆プレワークショップ:無料
●連続ワークショップ: 2,000円(全4回)


【対象】産み育てに関心のある方ならどなたでも
※特別なご用意はありませんが、小さなお子さん連れの方も大歓迎です。


【募集人数】各回15名程度
※先着順に受付いたします。定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。


【申込方法】必要事項を記入の上、郵送・FAXで申し込み。


申込先など詳細
http://setagaya-pt.jp/workshop/2013/09/post_299.html
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ