S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

心を震わす本物の感情を表現する為に Prayers Studio のワークショプ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/10/14 0:11
Prayersstudio    投稿数: 677
『役を生きる』又は『真実の演技』という言葉を聞いたことがありますか?

演技を超えて役を生き、相手役の心と繋がり、観客の心とも繋がる。

スタニスラフスキーが、
「光の相互放射」

と呼んだこの瞬間は、本当に素晴らしい、幸福な、美しい経験です。

観客は俳優の感情と一体化し、劇場が巨大な感動の波に包まれる。
一人でも多くの観客と、そして俳優さん自身に、是非経験して頂きたいと思います。 

そんな演技はどうしたら出来るのか?

まず『真実の演技の為の4つの法則』を知る必要があります。

この法則は、自然界に存在する、作り物ではない全ての存在の根底を流れている法則です。

スタニスラフスキーは彼の提案したシステムを『有機的自然の法則』と呼びました。

これは精神論ではなく、『確実に演技できる具体的な方法』だという点に、大きな価値があります。

人間は皆、常に、無意識にこの自然の法則に則って行動しています。
俳優の仕事は、カメラや、観客の前という特殊な状況下で、『意識的に』この法則に則った行動を行う事。
それによって潜在意識を働かせ、インスピレーションをキャッチし、圧倒的に観客を引き込む演技を生み出すことが可能になります。

その為に、ハッキリと具体的な訓練を行いましょう。

Prayers Studio のワークショップは、
本場ロシアの、功労芸術家の下で10年以上400回を超える本番での実践を通して学び検証してきただスタニスラフスキー・システムを基に、
欧米の各種演技メソッドと最新の脳科学や心理学の理論も用いて、
「ハッキリと具体的な訓練」
「分かりやすい説明」
「一人一人の個性にあわせた丁寧な指導」
で、確実に演技力をアップさせます。

受講者の感想→http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-36.html

終了時、参加する前と自分が変わった事を実感頂けます 。

今月も新しくはじまるクラスの参加者を募集しています。

クラス日程ほか詳細を以下からご確認ください。

Prayers Studioホームページ→http://prayers.jp/workshop.html

【お問い合わせ】
電話:080-7004-8293
メール:info@prayers.jp
翌日になっても返信がなければ通信事故の疑いがあります。お手数ですが再度ご連絡ください。

※ピンときたら、是非機会をお見逃し無く!!
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ