S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

[相鉄本多劇場]カルメン[1月4日~6日]

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/11/15 7:28 | 最終変更
城田 
シアターカンパニー象の城 新春旗揚げ公演
『カルメン』

女優の彼女は、コメディの舞台なのに全力で僕を殴り飛ばし、野獣のような雄叫びをあげた。
あの男は外人という理由だけで僕に「ダンケシェ」とドイツ語でまくしたてた。
あいつは僕に『フリクリ』という日本のアニメの講義を夜通し行い、逆輸出し続けた。
若者たちは道を歩いてる僕をいきなり胴上げし、奇声と共に車道に投げ飛ばした。
彼らには二つ共通点がある。「無駄に熱い」ということ、「スペイン人」ということだ。

「情熱の国スペイン」この文言は不動のものであり、
実際にスペイン人を知っていようがいまいが、誰しもこのような印象を抱くだろう。
歴史、地理、国民性、気持ちいいぐらい日本と似ていない。
しかし一旦この「湧き出るような情熱」を「作られた情熱」と仮定してみると、
あの暑苦しい国と日本の区別がつかなくなった。
力を失い、荒廃したカトリックを信じ続けるドンホセと、
自由という宗教に追い立てられ、歩き彷徨うジプシーカルメン。
ホセはカルメンに恋し、愛し、執着し、「情熱」の末、殺す。

テーマは「僕らが信じるあいつ」
僕らは「あいつ」とどうやったら出会えるのか。僕らは「あいつ」とどうやって付き合っていくのか。
役者の超個人的な主観と『カルメン』という海と200年の時を越えた客観をぶつからせ、
「あいつ」と一緒に情熱的な舞台を作れたらなと思っています。


【日時】
2014年1月4日~5日
4日(土) 15:00/19:30
5日(日) 13:00/18:00
6日(月) 17:00
※開場は開演の30分前です。開場中に簡単なパフォーマンスを行いますので、お早目のご来場をオススメいたします。


【会場】
横浜相鉄本多劇場
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3F
※横浜駅みなみ西口より徒歩3分


【チケット】
・一般
前売り券:2000円
当日精算券:2300円
当日券:2500円

・学生/シニア
前売り券:1500円
当日精算券:1800円
当日券:2000円

!本公演では『前売り券』『当日精算券』『当日券』の3種類のチケットがございます。予約用のチケットが決済方法により『前売り券』『当日精算券』に分かれておりますので、ご注意ください。
詳しくは、『カルメン』告知ページまで↓
http://www.elephant-castle-theatre.com/#!next/c7in


【出演者】
カルメン/吉川 芽依
ドンホセ/高橋 拓也

ダンカイーネ/曽原 達裕
ガルシア/中川 晃輔
レメンダード/中野 太二
ドロッテ/加藤 瑶子
修道僧/片倉 摩美

松本 咲/松本 咲


【スタッフ】
原作/プロスペル・メリメ
脚本・演出/オータユウト
プロデュース/片倉 摩美

舞台監督/きくた きちぞう・野末 和夢・又村 美穂
舞台美術/石井 隆介・吉田 弘美・崎山 貴文・加藤 瑶子
照明/海宝 竜也・小関 美南
音響/長尾 優紀・滑川 弘樹
衣裳/藤原 大輔・太田 理咲子

振付/金沢 伸行・久枝 沙弥香

企画制作/仁科 里志・窪田 哲郎・津福 和加子
演出助手/高野 菜々子
演出補佐・WEBデザイン/橋本 彩乃
宣伝美術/曽原 達裕

題字/富樫 愛

団体ロゴデザイン/林 俊作


10月13日 今日はジプシーのカルメンとあった。かわいかったなあ。てかなぜあそこまで僕にアプローチするんだろう。普通に照れる。
10月15日 しかし今日は大変だったな。カルメンがタバコ工場で大暴れ。そんでもって、お願いされてカルメンを逃がすことに。ふう。こりゃ、捕まるかな。
10月16日 やっぱり捕まっちゃったわ笑 まあでも最近本をまとめて読もうと思ってたからいいか。てか、俺、隊長から落とされるんだろうな。
11月20日 かなり暇。大体見張りってなんだよ。まじで。ああ、こんなんならカルメンと会わなきゃよかった。
11月23日 そういや昨日カルメンと会って爆笑された、てかこれは本当に俺あいつのこと好きかもしれないな。どうしよう。
11月25日 今日カルメンとショッピングした。夜は俺のために踊ってくれた。楽しかった。
11月28日 なんなの。本当に。
11月30日 ああ、もう駄目だ。どうしよう。
11月31日 やばい。もう、なんで。なんでこんなことした。俺。死にたい。いや、でも生きたい。いやでも死にたい。もうどっちでもいいや!誰か決めて!
12月5日 あれ、おかしいぞ。楽しい。この仕事の方がむいてるのか?
12月10日 とんでもないところまで落ちた。てかカルメンは普通に悪魔。
12月11日 カルメン
12月15日 いくらさ。こんなだめになってもさ。こうなんというか、ナヴァレの男だからな。やるぞやれるぞ、ホセ!頑張れホセ!!
12月20日 もうなんなん、わからん。
12月24日 知らん。もう知らん。一回寝よう。
1月3日 よし。
1月6日 これでよかったんだと思う。多分。

スペインが舞台のフランス文学プロスペル・メリメの傑作『カルメン』
もちろん役者にスペイン人は一人もいないけど情熱的にそしてしたたかに。


【お問い合わせ】
MAIL:theatercompany.elephantcastle@gmail.com
公式HP:http://www.elephant-castle-theatre.com/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/elecas_theatre
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/TheaterCompanyElephantCastle
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ