S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

CDを聴きながら寝たまんまヨガ 「ディープリラクゼーション ヨガニードラ」

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/6 15:49
ゲスト 
LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオ、「スタジオ・ヨギー」を全国に15店舗展開する株式会社ロハスインターナショナルは、CD「ディープリラクゼーション ヨガニードラ 〜寝たまんまヨガで簡単瞑想〜」を、2011年6月10日(金)に発売いたします。

ヨガニードラとは、「ヨガの睡眠」と呼ばれる、寝たままの状態でできるヨガです。身体は寝ている状態を保ちながら、意識だけ起きている状態を作り、ストレスや感情、神経の不調和を整えていきます。「20分のヨガニードラが、4時間の睡眠に相当する」と言われるほど、ヨガニードラを終えた後は、身体だけでなく心も明るくなり、穏やかで活力に満ち溢れます。強いストレスを感じている方や、眠れない方にはもちろん、ケガや高齢でヨガが難しい方にも大変有効なリラクゼーションです。

ヨガニードラは、仰向けになり、シャヴァアサナ(しかばねのポーズ ※画像参照)になることから始めます。ガイドに従い身体の緊張を緩めるボディリラクゼーションを行ったあと、サンカルパ(自分自身で決めた決意や願望)を無意識化に言い聞かせていきます。その後、身体のさらに細かい部分に意識を向けていきながら、究極のリラクゼーションを体験します。

東日本大震災以降、身体が緊張した状態が続き、精神的に過大なストレスを感じている方も多いかと思います。弊社では、震災直後から2011年4月末までの間、iPhoneアプリ「音ヨガ 5min.」など3アプリの無料配信を実施し、累計で20万ダウンロード以上を記録いたしました。

より多くの方々のストレス緩和の一助となれることを願い、このたび新たな音声コンテンツを開発する運びとなりました。
私たちは、スタジオの運営はもちろん、こうしたストレスケアコンテンツの提供を通じ、みなさまの心と身体の健康のサポートに力を入れてまいります。

ディープリラクゼーション ヨガニードラ~寝たまんまヨガで簡単瞑想
発売日:2011年6月10日(金)
価格:2,835円 (税込)
発売/販売元:株式会社ロハスインターナショナル
執筆/ナレーション:スタジオ・ヨギー スクールディレクター/キミ(今津貴美)
内容:音声ガイドに従って、寝たまんまの状態でできるヨガを収録。
Disc1では、ディープリラクゼーションのショートとロングバージョンを収録。Disc2では、チャクラとプラーナに特化したリラクゼーションを行うガイドを収録。

☆ Disc1:68分50秒
1. ディープリラクゼーション ショート
イントロダクション   イメージ ヴィジュアリゼーション
2. ディープリラクゼーション ロング
☆ Disc2:60分24秒
1. チャクラ・メディテーション   2. プラーナ・リラクゼーション

■究極のリラクゼーション「ヨガニードラ」とは
ガイドに従い、身体の細部をリラックスさせていきます。身体の中の様々な場所は、その場所を司る脳と繋がっています。つまり、細部を意識しながらリラックスするということは、脳へ直接働きかけるということです。
これにより、脳と身体、それをつなぐ神経をリラックスさせていきます。起きている時と夢を見ている時の中間の、まどろんでいるような静かな状態では「シータ波(画像参照)」が発生するため、身体がリラックスするのと同時に、忙しい心も緩やかに落ち着いてきます。
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ