S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

ひとり祭り出演者、募集中!!

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/22 23:27
絶対安全ピン制作部 
土曜夜10時。
彼女は帰った。
玄関の鍵はかけた。
窓もカーテンもすべて閉めた。
準備は整った…。
これから、僕はスターウォーズに「なる」。
ルーク・スカイウォーカー、ダース・ベイダー、ハン・ソロ、R2-D2、ヨーダなど、
すべてのキャラクターを演じ分け、自分の身体と小道具ですべての場面を再現する。
そうやってスターウォーズを体現することで、僕はスターウォーズそのものになるのだ。

…と、ここまで変態的ではなくても、誰にも似たような経験があるはずです。
好きなアニメや漫画、映画の思い入れのあるキャラクターになりきり、
深く記憶に残っている名シーンを再現し、
自分ひとりでその世界に浸った(あるいは、そうしたいと思った)経験が…。

今ドキッとした方、朗報です。
私たち絶対安全ピンは、そんな高度な一人遊びをしている人々を「ひとラー」と呼び、
「一人芝居」という形でひとラーとしての生き様を発信する場を提供しています。
詳しくは下記をご覧ください。

【ひとり祭り2011 produced by 絶対安全ピン】
日程:2011年8月19日(金)~21日(日)
場所:南阿佐ヶ谷 ひつじ座
概要:当劇団・演出の黒田圭による「ひとガン(ひとりガンダム)」をはじめ、
「ガラスの仮面」「サザエさん」「北斗の拳」といったさまざまな領域のひとラーが集結し、
各人が思いのこもり過ぎた一人芝居を繰り広げます。

現在、この企画の出演者を募集しています。
ジブリ作品やエヴァなど、ひとラーの進出すべき領域はまだまだあります。
テーマは問いません。
自分の好きな世界を一人で表現できる方・したい方、ご連絡をお待ちしています。

絶対安全ピン
メールアドレス→ info★anpin.main.jp
(お手数ですが、★を@に変えて送信してください)
webサイト→ http://anpin.main.jp
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ