S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

「4月スタート」発声と演技のワークショップ 募集!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/2/28 22:24 | 最終変更
shikano    投稿数: 32
ミュージカル&演劇スクール「Atelier ONE’s HEART」では、4月スタート「発声と演技のワークショップ」 の募集を開始しました。

発声トレーニング :台詞の鳴る身体をつくりましょう!
読み合わせ :台本の読み方・解釈の仕方を発見していきましょう!
立ち稽古 :受ける・拾うアンテナづくり。そしていろんな発想を楽しみましょう!

【クラス&日程】(全12回)日曜 14:00~16:00 
4月6日・13日・20日・27日、 5月4日・11日・18日・25日、 
6月1日・15日・22日・29日(6/8は休講)
  
【会場】ABCバレエスクール明大前 (京王線 明大前下車 徒歩5分)
     東京都世田谷区松原1-24-11
    (会場までの行き方は、メールで丁寧にお知らせします)
【定員】  10名程度  高校生以上の方(中学生は応相談)
    初心者~経験者、俳優を目指す方。
     ※未経験者大歓迎!
     ※劇団や芸能事務所所属等の可否は問いません。
【〆切】   3月30日(日)
【受講料】36,000円(教材費込、入会金なし)
    ※12,000円/月×3回 の「月謝扱い」もできます。
【講師】 荒巻 正(演出家、劇団四季出身)

<アトリエワンズハートのワークショップとは>
・舞台に通用する発声、台詞が聴こえるようになる発声法に十分な時間を充てています。
・扱う台本は、著名な現代劇・古典劇・ミュージカルなどからの抜粋です。実際に舞台稽古で使われる台本の抜粋ですので、舞台台本に慣れ親しんでいただけます。
・立ち稽古に入ると、台詞を少しずつ覚えていきます。もっとも覚える分量は事前にお伝えし、無理のない範囲でお願いしますので、初心者の方でも安心していただけます。
・現在ワークショップに参加されている方は、舞台に立っている方、俳優を目指している方、ミュージカルクラスの方、そして全くの初心者の方です。また多くの方が前期から継続しており、着実な成果を上げています。ご経験は様々ですが、少人数のため、個々のご経験に合わせて指導させていただいています。また継続組が多くても、新しく入る方にはオープンな雰囲気ですので、初めての方もご安心ください。


<現在のワークショップでは>
・長台詞あり、コント風の場面ありの、ある著名な現代劇です。
・演技に必要な要素がびっしりつまった作品です。
・2月に入ってから立ち稽古では新しい一面、新しい発想が生まれ、面白くなってきています。


<こんな方にぜひおススメ☆>
・舞台に立っている方、舞台経験がある方、舞台や映像の俳優への進路をお考えの方。
ゆるぎない基礎作りの場として。発声トレーニングでは、お客様に届く台詞と、俳優に必要なパワー・体力が身につきます。(劇団や芸能事務所に所属していてもOKです)

・学校やクラブ活動、サークル活動、専門学校で学んでいる方。
 学校での稽古の補完の場として。アトリエワンズハートのワークショップは少人数制ですので、お一人お一人に目がゆきとどきます。
 また演劇部を指導される学校の先生にもお奨めです。

・趣味として演劇に取り組みたい方。
 劇団に入って本格的にやるには抵抗があるものの、お仕事や学業などに支障のない範囲で演劇を楽しみたい方。発声も台本読みも「基礎」に重点を置いていますので、安心してご参加いただけます。

・演劇学を学んでいる方。
 大学などで演劇学を学んでいる方。紀元前ギリシア・イタリアから途中500年ほどのブランクはありつつも歴史を刻む「演劇」。書物・文献だけでなく演劇の実地に短期間で触れてみるのに絶好の場です。

・ビジネスに活かしたいと考えておられる方。
 ビジネスの世界ではしばしば「コミュニケーション力」といわれます。営業職はもちろん、それ以外の職種でもたとえば社内会議、プレゼンでは的確な伝達力、コミュニケーション力が必要です。会社の新人研修で演劇を取り入れる企業があるほど、演劇の力が見直されています。発声と演技を通して、「伝える力」が大きく変わります!


☆演劇を始めるのに知識や技術、そして経験などは必要ありません。やりたいと思ったらどなたでもご参加いただける表現活動です。未経験で興味のある方もぜひお試しください!

お問い合わせ、お申込みは
Atelier ONE’s HEART  アトリエワンズハート
(ミュージカル&演劇スクール)
http://atelieronesheart.com

「Atelier ONE’s HEARTのブログ」更新中!
http://ameblo.jp/atelieronesheart/
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ