S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

TBS 木曜21時に新ドラマ枠 第1弾市原隼人主演『ランナウェイ〜愛する君のために』

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/7/25 17:32
ゲスト 
TBSでは、10月より木曜よる9時の新しい枠として”木曜ドラマ9(ナイン)”を設定。
その第1弾として『ランナウェイ〜愛する君のために』の放送が決定した。

物語は、無実の罪で刑務所に収監されていた4人の若者たちが、それぞれの目的を果たすために脱獄を計画するところから始まる。理不尽な社会への反抗と、家族のため、愛する者のために・・・北九州から東京まで1000キロ・・・若者たちは度重なる試練を乗り越え東京を目指す!

いわゆる和製「プリズン・ブレイク」ともいえる今回のドラマ『ランナウェイ〜愛する君のために』では、サスペンスのハラハラ・ドキドキにプラスして、若者たちが何かに立ち向かう姿、友情、家族愛などを盛り込んでいく。 
この秋、心揺さぶる熱い感動のドラマが誕生する!!

<加藤 章一プロデューサー コメント>
最近の若者はクールで、辛いことや試練にも立ち向かわず上手にかわしていくイメージがあります。このドラマの主人公は、その試練にピュアでまっすぐな男気を持って乗り越えて行こうとします。そんなひたむきな姿を見ていただき、みなさんが試練に直面したときの希望や勇気になってもらえればと思います。
そして、その主人公には市原隼人さんがイメージにピッタリと思い、彼に演じていただければきっといい作品になると確信しています。

<市原 隼人 コメント>
約2年振りにドラマと手を組み主演をやらせていただく形となりました。作品に向け気持ちが高ぶりアドレナリンが溢れ出ているのを自分で感じます。お茶の間のお客様に楽しんで頂けるよう、現場で今の自分を精一杯絞り出そうと思います。木曜よる9時からの1時間、花を咲かせます!宜しくお願い致します!
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/10/17 18:10
ゲスト 
TBSは、木曜9時に誕生する新しいドラマ枠“木曜ドラマ9(ナイン)”の第1弾として、市原隼人主演の『ランナウェイ〜愛する君のために』を、10月27日(木)よる9時より初回2時間スペシャルで放送する(よる9時〜10時48分)。

無実の罪で刑務所に収監されていた4人の若者たちが、それぞれの目的を果たすために脱獄を計画。理不尽な社会への反抗と、家族のため愛する者のために彼らは、北九州から東京まで1000キロを度重なる試練を乗り越え目指す!ハラハラ・ドキドキのサスペンスに加え、若者たちが何かに立ち向かう姿を描き、友情や家族愛などを盛り込んでいく。脱出するまでを描いたいわゆる脱走モノとは異なり、若者たちの「希望への脱出」からスタートし、息もつかせぬスピーディ-な展開で視聴者を釘付けにすることだろう。そして、今の日本に「勇気」と「希望」と「支え合う大切さ」そして、「直面するどん底の現実から未来を切り拓く力強さ」を強く訴えるストーリーだ。

今回、この木曜ドラマ9『ランナウェイ〜愛する君のために』の主題歌をいきものがかりが歌うことが決定した。若者たちを温かく包み込み、希望への脱出の応援歌となるために、いきものがかりが書き下ろした新曲のタイトルは
歩いていこう」(11月23日(水)リリース)。若者のみならず、幅広い世代に絶大なる人気のいきものがかりの歌うこの主題歌は、木曜ドラマ9『ランナウェイ〜愛する君のために』をさらに盛り上げてくれるに違いない。

■いきものがかり・吉岡聖恵コメント
「一歩一歩を大切に、今までとこれからを大切に、踏みしめて歩いていけるようなイメージの曲になりました。自分を信じて「今」を生きようとする曲の主人公。その姿をイメージして歌いました。」

■いきものがかり・水野良樹コメント
「過去を切り捨てるのでもなく、ただむやみに未来だけに手をのばすのでもなく。
ひとつひとつ受け止めて、消化して、納得して、別れを選びとっていく。
誰かの旅立ちに寄り添える曲になればうれしいなと思います。」

■プロデューサー・加藤章一のコメント
「主題歌は逃亡する主人公たちを優しく包むような応援歌にしたいと思い、暖かみのある楽曲で定評のあるいきものがかりさんにお願いしました。書き下ろして頂いた曲は素晴らしく、感激しました。放送時には本編の映像とともに楽しんで頂きたいと思います!」
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ