S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

伊藤キム新カンパニー説明会&ワークショップのお知らせ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/10/14 13:08
伊藤キム制作  新米   投稿数: 2
こんにちは、伊藤キムです。2006年、私は「新作は作らない」と宣言して以来、外部委託や若手養成企画、小さなパフォーマンスなどを除いて創作や振付は行ってきませんでした。つまり「自分で企画を立ち上げる段階からの創作」から距離を置いてきました。

しかし、とうとうやりたいことが見つかったので、来年春ころの始動を目処に新カンパニーを設立します。それに向けて、カンパニーメンバーを募集のための説明会&WSを行います。ダンサー、俳優、歌手、音楽家、美術家、ドラマトゥルグ、その他ジャンルは問いません。また年齢層や職能等も多様なメンバーを目指します。大学・専門学校生、コンテ・舞踏・バレエダンサー、俳優、サラリーマン、OL、主婦、プー、定年退職したおじさん、貫禄のあるおばさん、などなど。

以下、参加条件です。
*18歳以上、人前で自分をさらけ出す度胸と意欲があり、心身ともに風通しのいい方。10名弱。
*原則として下記カンパニーのすべての活動に参加。
*週2回のカンパニー稽古。月水木いずれかの午後。
*年数回の公演(メンバー全員出演するもの、数人だけのものなど規模はいろいろ)

<活動の方向性…身体に声・言葉を絡めた表現>
新たな活動では、身体の動き・ありかたに声や言葉を交えたものを素材として、私なりの世界観を提示していきます。じゃ「演劇とどう違うの?」となりますよね?

ダンス=動きや振る舞いなど身体の視覚的なありかたを素材にした表現、だとすれば演劇=その身体から繰り出される言葉の意味・思い・思想・哲学の方向に重点が置かれる、という場合が多いと思います。

しかし私はそのもっと手前の「身体から発せられる声や言葉の波動が、意味を確定させる前の状態」のまま身体にまとわりついている状況を作り出したい、と考えています。つまり「身体そのものを楽器として、視覚聴覚的音楽を奏でる」という感じ。

言葉で説明すると理屈っぽくなるので、私の考えに興味を持っていただき、ぜひ一緒にやってみたいというかたは、説明会&WSにどうぞお越し下さい。質疑応答・ワークショップなどを経て、活動を共にしていただけるかどうかお話しできればと思います。

<WS日程>
●日程 12月10日(水)、16日(火)、17日(水)のうちいずれか1回
●時間 19:00~21:30
●内容 新カンパニーの説明&WS&質疑応答 
●参加費 1000円
●定員 1回15名程度
●場所 森下スタジオ 東京都江東区森下3-5-6
地下鉄都営新宿線、 都営大江戸線「森下駅」 A6出口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、 都営大江戸線「清澄白河駅」 A2出口 徒歩10分
http://www.saison.or.jp/studio/access.html

●申し込み先:info@kimitoh.com
以下を明記の上お申し込みください。
件名:12月ワークショップ
本文:ご希望の日程・氏名・電話番号・PCおよび携帯メールアドレス、これまでの実績、何か一言
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ