S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

15周年記念企画第一弾!劇団やぶさか17thSTAGE『雪の女王』/『グレイシア』

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/12/29 16:24
yabusaka  初心者   投稿数: 1
劇団やぶさかは皆様に支えられ、結成15周年を迎えます!
今作は、8名の劇団員が、やぶさかにゆかりの深いゲストと共に、お客様と一体になれる小空間で、濃密なやぶさかワールドをお届け。美しさと厳しさをあわせ持つ一面の銀世界を、生演奏やダンス、マイムパフォーマンス等に乗せてお送りします!

<公演日・開演時間>2015年1月
17日(土)15:00/18:30
18日(日)☆11:30/15:00/18:30
23日(金)☆15:00/19:00
24日(土)11:30/☆15:00/18:30
25日(日)11:30/15:00
※開場は開演の30分前。☆…未就学児の入場可。

<会場>
黄金町 高架下スタジオ Site-D 集会場
http://www.koganecho.net/contents/areamap.html
*日ノ出町駅より徒歩5分
*京急線黄金町駅より

<チケット料金>
前売2,000円/当日2,300円
学生1,500円(要学生証)
リピーター割引1,000円
予約 ⇒ https://ticket.corich.jp/apply/60704/

<作・演出>海老原あい

<あらすじ>
『雪の女王』(原作:アンデルセン)
 あるところに、カイとゲルダというとても仲の良い幼馴染がおりました。
しかし、カイの目と心臓に、割れた悪魔の鏡の破片が刺さってしまい、それ以来カイはとても冷たい子になってしまいます。突然変わってしまったカイに戸惑うゲルダ。
 そんなある日、カイは“スノウ・クイーン”のソリに連れ去られてしまったのです・・・
 
 何度もくじけそうになりながら、出会いと別れを繰り返し、ゲルダの旅は続きます。
 ゲルダは、大好きなカイを連れ戻すことができるのでしょうか・・・。

 劇団結成当初の2001年、23名のキャスト、室内管弦楽団の音楽と共に母校大学内にて上演した音楽劇『雪の女王』を、約20分に凝縮してお届けします!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

『グレイシア』(脚本・演出 海老原あい)
 そこは“スノウ・クイーン”が治める《雪の国》。
 城や都だけに留まらず、心も表情も、全てが白く凍りつき、色の無い空間が支配する美しい世界。
 グレイシア[氷河]の名を持つ少女は、幼い頃から、不思議なスノードームを通じては《人の世界》を覗き見ていた。それが好きかどうかは解らない。ただ、短い時の中で、笑い、泣き、怒る人間達を、一抹の好奇心と不可解な気持ちとで眺め続けていた。
 そんな彼女が次期“スノウ・クイーン”としての戴冠式を目前に控えたある日、お付きの悪魔が提言する。
   「そんなに毎日眺めているなら、一度行ってみるっていうのは?」

 《人の世界》で彼女が出会ったのは、最北の地で健気に暮らしている二人の少年。
彼らと共に過ごす内に、彼女は温かく色鮮やかなこの世界から帰りたくなくなってしまう・・・

カイを連れ去った雪の女王が本当に求めていたものとは――?
海老原あいのオリジナル新作で綴る、“スノウ・クイーン”誕生の物語。


<お問い合わせ>
yabusaka@live.jp
080-4630-7303
http://yabusaka.main.jp/
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ