S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

稀有なほどに最高に自由な創作ワークショップ 参加者募集!

  • この掲示板に新しい投稿はできません。 ログインしてから投稿してください。
  • この掲示板ではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/1/5 8:50
utervision japan  常連   投稿数: 19
ウータビジョンの種 2015 参加者募集!!!

2015年2月スタートする、創作ワークショップ

創作方法の模索を講師5名と共にし、試行錯誤しながら1つの作品を創作、発表します。
デザインと制作(衣裳、美術、パペット)振付、言葉、音楽を参加者自身が全て実践します。何にも囚われない発想からの創作は、普段の生活では表に出ない魅力的な個性を引き出し、参加者の生活を変えていきます。今までは単発の方と一緒だったのですが、単発とは切り離し、約9ヶ月、参加者と共にじっくりと創作をします。

今回は作品のテーマを先に決めました。
「箪笥」
箪笥は、とても個人的で、その人の成長や人生を表しています。
ここから、作品創作をスタートしようと思っています。

《開催期間》
2015年2月〜11月頃
◎2月、3月は、ディスカッションを通し、作品の外側をデザインします。
◎4月以降は、実際に作品発表に使用する衣裳や美術、パペットのデザインや制作に入ります。それと同時に、身体でコミュニケーションをすることを学びます。
◎7月、8月は、何日か夏休みがあります。
◎8月以降は、作品発表の稽古を開始します。

《開催場所》
アトリエ種 
目白、渋谷近辺の施設

《募集人数》
7名

《参加資格》
創作を誠実に楽しみたい方ならば、どなたでも。(高校生以上)
参加者1人1人に合わせた内容や日程を相談しながら進めていく
贅沢なワークショップです。
今までのワークショップの様子は、HPで見られます。
utervision.jp

《参加費》
月に1万円
発表での利益は、手数料を除き、参加者と分配いたします。

《発表場所》
新宿眼科画廊 スペース地下

《お問い合わせ・申し込み》
atorie.tane@gmail.com

《講師》
美木マサオ(身体) 太田豊(音楽) 茂木真理(美術)
藤林さくら(衣裳) 佐次えりな(言葉、パペット、総括)

《主催》
非営利活動法人 種のアトリエ
自他を認め合うこと、コミュニケーションの能力を高めることを創作プロセスで学べる環境を創り、国内だけでなく国際交流を深め、創作のある真に豊かな生活が出来る世界を目指す法人です。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ