S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

文化の国別対抗戦「Asian Ace」TBS 10/1スタート

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/9/30 3:26 | 最終変更
ゲスト 
TBSにて10月1日(土)スタート『Asian Ace』(深夜24:00〜24:30)日本とアジア各国&地域のエリート達がその才能を競い合う!国境を越えた「文化の国別対抗戦」!
……………………………………………………………………………………………

『Asian Ace』は、ダンス・音楽・映像・料理・ファッション…などなど、様々な分野から才能を選び出し、日本代表チームがアジア各国および地域のエリート達と熱のこもったエンタメバトルをお届けするアジアングローバル・バラエティ。日本の若き才能がアジアのエリート達と「文化の国別対抗戦」を繰り広げる。
 初回(10月1日放送)と第2回(10月8日放送)は、日本と韓国の女子ダンス対決。日韓ダンス界の明日を担う女性ダンサーたちがそれぞれの代表監督の指導のもと、両国のプライドをかけて激突する。
 監督として日本チームを率いるのは安室奈美恵や浜崎あゆみらのツアーやプロモーションビデオでバックダンサーを務めるLOCKY、韓国チームを率いるのはSuper Juniorの「Twins」や少女時代の「Gee」の振り付けを担当したアン・ヒョンソック。ハイレベルな対決が期待出来る。第3回以降の放送では“CM対決”や“パティシエ対決”などバラエティ豊かなラインアップが控えている。また番組では、Webを通じて番組映像を活用することも予定されている。
 日本、韓国、中国、台湾などアジアのエンターテインメント界に注目が集まっている昨今、各国および地域では新しい才能が生まれ、磨かれ、活躍できる場を求めて競い合っている。番組では、国や地域ごとに異なる各ジャンルの見方を織り込みながら、クリエイターたちの日常や練習風景、歌やダンスといった“エンターテインメント”にかける想いも伝える。
 『Asian Ace』を通じてアジアの新しい魅力を発見するだけでなく、新しい才能の交流にも期待して欲しい。

<MC・設楽統(バナナマン)>
この番組の企画を初めて聞いたときに、素直に「面白いな」と思いました。例えば韓国は一見日本と似ているように見えるけれど、旅行に行ったりすると「全然ちがうな」と感じるんですよね。隣の国ですが、似ているようでいて文化も全然違うと思うんです。『Asian Ace』は真剣にアジアの文化交流をすることで、そういう違いを見せることのできる番組です。
アジアの切り札を決める・・・。実際に収録に立ち会ってみて、国を跨いでいる緊張感や対決にかける代表選手たちの想いはハンパじゃないものがありました。目的に向かって頑張っている彼らの姿は見ていて気持ちいいですね。やる方も見る方もアツくなれる闘いが毎週繰り広げられます。“エンターテインメント”という括りですから、ファッション、コスメ、ネイル、スイーツ・・・色々な対決の可能性があると思うんです。
この先の対決もとても楽しみです。

<MC・杉崎美香>
スタジオも豪華で、音もかっこよくて、収録していて私自身も高揚感がありました。代表監督や選手と同じように、私もアツくいきたいと思います。代表監督と選手の勝負はスタジオでの1回だけですが、ここに至るまでの頑張ってきた積み重ねもVTRで追っています。見ている方にはその過程も楽しんでいただけると思います。新しい発見をするときは新しい見方をしたときだと思うんです。この番組を通じてアジアの文化の新しい一面を見つけたいですね。
個人的にはタイがとても好きなので、やわらかくて優しい国民性が対決という局面でどういう闘争心をみせてくれるのか興味があります。アジアのエースを決める番組ですが、この先アジアのエースを集めた混合アジアチームでヨーロッパやアメリカに乗り込む・・・なんてなったらいいですね。夢が広がる番組でありたいと思います。
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ