S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

ニットキャップシアター第36回公演『こんなにもお茶が美味い』京都公演

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/9/22 19:25 | 最終変更
みぃちゃん  中堅   投稿数: 9
「会話劇はじめました」と店の前に貼りだした感じです。『こんなにもお茶が美味い』はある家族の再会をシミジミと描く会話劇なのです。これまでのニットキャップシアターが得意としてきた民族楽器による生演奏はもちろん健在です。作中に突然登場する魑魅魍魎たちも、もちろん健在です。唐突な場面転換も、妄想全開のストーリー展開も、もちろん可能です。でも会話劇なんです。どんな作品になるのか、すげー楽しみ。
 ――劇団代表・ごまのはえ

ー作・演出ー
ごまのはえ

ー出演ー
門脇俊輔 高原綾子 澤村喜一郎 市川愛里 下川原浩祐 佐東茜衣[京都のみ]
日詰千栄(は・ひ・ふのか) 武田暁(魚灯) 池川貴清

ー演出協力ー
いいむろなおき(いいむろなおきマイムカンパニー)

ー音楽協力ー
真都山みどり(エムエム研究室、THEATRE is based on MUSIC ハイカラ)

ーあらすじー
父の三回忌に家族が集まる。
色々あって弟は姉におチンチンを見せることになった。
父の遺影を前に、姉は弟のおチンチンをながめ、涙を流す。
涙の意味は誰にもわからない。
父の三回忌の夜に、妹は兄と再会する。
兄は17年前に交通事故で死んだ。
事故があった電信柱のそばで、妹は兄と再会する。
妹は33歳になっていた。兄はあの頃のままだ。
認めたくない感情がある。自分のなかで居場所がない感情。
ちゃんと認めてもらえない感情はとても凶暴。
それが邪魔をして、姉弟たちは母と再会することができない。
だからネパール。ヒマラヤをのぞむ深い緑の山々に、弟の妻、そして青年。
はたして家族は……?

【京都】
ー会場ー
アトリエ劇研 
[アトリエ劇研提携公演/平成27年度(第70回)文化庁芸術祭参加公演]
(地下鉄烏丸線「松ヶ崎駅」出口2より徒歩20分)
住所: 京都市左京区下鴨塚本町1
電話番号: 075-791-1966(9:00-17:00)

ー日時ー
2015年10月7日(水)~12日(月・祝)
10/7(水) 19:00
10/8(木) 19:00
10/9(金) 19:00
10/10(土) 14:00◎ / 19:00
10/11(日) 13:00 / 17:00◎
10/12(月・祝) 14:00 / 19:00
※受付開始は開演の40分前。開場は開演の20分前。
◎終演後、トークイベント+お茶飴プレあり!
 舞台美術セットのちゃぶ台を囲んで、出演者とゲストとの 
 「お茶の間トーク」をお届けします!(30分程度)
 さらにご来場者には、京都の抹茶飴をプレゼント!

ー料金ー
[一般]
前売:3,000円 / 当日:3,500円
[ユース・学生]
前売:2,000円 / 当日:2,500円
(ユースは25歳以下、当日要証明)
[高校生以下]
1,000円 (前売・当日とも、当日要証明)
※自由席・日時指定券

-チケット取扱-
[ニットキャップシアター]
 http://knitcap.jp/36th/ticket.html
 TEL:090-7118-3396
[京都芸術センター]窓口販売のみ(10:00-20:00)
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ