S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

演劇のメソッドを使って「本当の自分と繋がる」 Prayers Studioの コミュニケーションスキルアップ1day講座!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/9/24 17:36 | 最終変更
Prayersstudio    投稿数: 677
人生をもっと楽に、活き活きと、豊かにする方法を、演劇訓練の手法を使ってゲットしちゃいませんか!?

もっともっと、自分の本当の気持ちが分かるようになったら。
もっともっと、相手の気持ちが分かるようになったら。
あなたの人生は今よりもっと楽しく、豊かになります。


◆普段は気付いていない、深いところで自分が感じているホントの気持ちに気づける自分に成る。

◆相手が感じていることを感じ取れる自分に成る。

◆コミュニケーション能力を高める。

こんなことを、

もともとは、
プロの俳優達が、
「心の感度を上げて、観客の心に感情の共鳴を伝えられる役者になる為」
に使っていた、
簡単でとっても面白いメソッドを使って体験してみませんか?

そんな『 コミュニケーションスキルアップ! 1Day 体験講座 』を開催します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

社会人生活を送っていた時に感じた事・・・

自分の考えが無い、言えない、と悩んでいる人が多い。
相手の考えていること、クライアントのニーズがつかめないと悩む人が多い。

世の中・・・
コミュニケーション能力を上げたいと思っている人が多い!!

情報社会でコミュニケーションについてもいろんな情報があふれかえっているけれど、実は

「自分の考えを掴むこと」
「相手の考えを掴むこと」

これ、とても単純なところに答えが有ります。
そして、その答えを知る方法が、演劇の手法に隠されていました。

演劇って「人生」を扱っている芸術なんです。
演劇って、常に「人と関わって行く」芸術なんです。

だから、人との関わり方の秘密が、そこにあるんです。
演劇の手法を使った体験型講座(ワークショップ)を通して、是非、
人生をもっとスムーズに、もっと楽しく、生きやすく生きる為のたくさんのヒントを、そして、

本当の自分自身や他人と繋がる体験を、してみませんか?

☆相手に合わせて話をするので自分の素直な意見が言えない。
☆よく誤解される。
☆なぜ相手が怒ってくるのか分からない。
☆ひとと話した後ぐったりする。
☆初対面の人と話すときに、やたら緊張する。
☆組織の中でよりよい人間関係を結んでいきたい。
☆自分の考えていることが、よくわからない。
☆思いっきり楽しみたい。
☆自分を自由に表現してみたい
☆毎日をもっと豊かに生きたい。

1つでも当てはまるようなら、是非参加してみてください。
解決の糸口をワークショップで見つけましょう♪

●●●・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日時】
11月3日(火・祝) 13時30分~17時
(時間に間に合わない! と言う方、ご相談ください。)

【場所】
世田谷区周辺を予定

【対象】
レペティション未経験者(演技メソッドの1つです)
※このクラスは役者さん以外の方の為のクラスです。受講可能かどうか迷われたら、まずはご相談ください。

【料金】
3500円(ただし、当日アンケートにお答え頂くと500円キャッシュバック☆)
→→実質3000円での受講です。

【申込み】
「ワンデイ体験参加希望」の旨と、必ずお名前をご記入の上メール、又は電話でお願い致します。
質問もお気軽にどうぞ。

メール:info@prayers.jp

※翌日になっても返信の無い場合はメールトラブルの可能性が有ります。お手数ですが再度ご連絡ください。

電話:080-7004-8293

【講師】
飛山真利子
女優、朗読家、演奏家。
幼いころから舞台に立ち演劇や演奏、朗読等の表現活動に携わる。大学でも演劇を専攻しその後も劇団他で活動する等、人生の殆どを舞台芸術との関わりの中で過ごす。
そんな中、「一度真剣に社会を体験しよう」と活動を中止し就職した3年間の社会人経験の中で、とても多くの人が「コミュニケーションの能力を上げたい」と感じていることを知る。
そんな人たちにとって自身が長年に亘って関わってきた、Prayers Studioの俳優訓練法が役立つと実感し、Studioとの共同開発で、この体験講座を開講する。
現在はPrayers Studio代表 渡部朋彦クラスでのアシスタントも行う。

【監修】
渡部朋彦
Prayers Studio 代表。演技トレーナー。演出家。俳優。

【備考】
難しい事や辛い訓練のようなものでは、全くありません。
ゆっくりと自分を観察することで、自分の本当の考えや、感じていることを掴むことや、子供のように自由に表現する事を体験して頂く内容になっています。
自分の目標を明確化したり、普段溜め込んでいる感情を吐き出したりとか、自由に、豊かに人生を生きる為のお手伝いの場になればと思っています。
 
【その他】
Prayers Studio H.P.⇒ http://prayers.jp/1day.html
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015/10/27 12:12
Prayersstudio    投稿数: 677

【コミュニケーションスキル は、なぜ大事か?】

コミュニケーション能力が大事!

って盛んに言われるようになったのは、
この10年、20年くらいでしょうか?

何故、コミュニケーション能力が大事なんだろう?
どういう風に役立つんでしょうか?
.
私達人間は、
人の間と書いて
ニンゲン
つまり
ヒトは人生のほぼ全てを
人と人の間で生きている
この点は考えれば誰もが納得のお話でしょう
生れ落ちては母や父、
或いはそれに代わる誰か私達の面倒を見てくれる人との
間(アイダ)で人生をスタートさせ、
その後は兄弟姉妹や、近所の人達、学校、職場。
常に人と人の間で、
いつも人間関係の中で生きてきて、
今も人間関係の中に生きている。
その人間関係の中で、
私達の一人一人は
常に色んな欲求や目的を持つ
「あの食べ物が欲しいな」
「おこずかい貰いたいな」
「あそこのホテルで一泊させてもらいたいな」
「あそこで働きたいな」
「給料上げてほしいな」
「あの人と友達になりたいな」 など、など・・・
で、欲求をかなえようと色んな行動を試して
叶ったり、叶わなかったりしながら
進んで行くのが私達の人生
願いが叶えば嬉しいし、
叶わなければストレスを感じるでしょう。
で、この願いをかなえる為に、
コミュニケーションがどうしても必要になる。
だから、
私達全員にとって「コミュニケーション能力」は学んで意味のあるもの、
人生を幸せにする為に不可欠のもの。
だという事ですね。
.
さて、それでは
そのコミュニケーションスキルのアップに一番必要な根本の物はと言うと、
これが
「自分の気持ちや欲求に気づける力」つまり、
「自分の内側に向かう繊細な注意力・観察力。」

「相手の気持ちや欲求に気づける力。」
「自分の外側に向かう繊細な注意力・観察力。」
な、訳です。
で、この1Day体験講座では、
もともと俳優の能力開発に生み出されたテクニックなどを使って
この能力を高める方法を体験して頂けます。
如何ですか?
一度参加してみませんか?(^^)
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ