S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

TBS 1月ドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011/11/24 23:05
ゲスト 
仲間由紀恵4年ぶり、TBS連ドラ主演決定! 1月期金曜ドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』で「彼氏いない歴8年目」突入中の【恋愛ニート】32歳独身女性役を演じることに!

TBSでは1月スタートの金曜ドラマで『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』を放送することを決定した。主演には、TBSの連続ドラマでは2007年10月クール以来4年ぶりとなる仲間由紀恵を迎え、恋の仕方をすっかり忘れてしまった6人の男女が繰り広げる、世にも奇妙な恋のスクランブル模様をコメディタッチで描く。

仲間扮する主人公・木下凛は、現在「彼氏いない歴8年目」突入中の32歳独身女性。容姿端麗ながら仕事に頑張っているうちに、いつのまにかすっかり恋愛から遠ざかってしまったいわゆる「恋愛ニート」。凛はもともと気が強い上に、亡くなった両親の代わりに弟と妹を立派に育てなきゃ!という責任感も加わって、「恋愛なんかバカバカしい」と言ってはばからないちょっと偏屈な女性。仲間にとっては新境地となる役柄で、視聴者がこれまで観たことのない魅力を初披露することになるだろう。

物語に登場するのは凛を含めた男女6人の「恋愛ニート」たち。恋愛を休んでいた、異性と深くつきあうことを避けてきた、あるいは諦めてきた…そんないい歳をした男女が、ひょんなことから恋愛バトルに巻き込まれ、もっとも苦手な恋愛のさまざまな局面に悪戦苦闘しながらも恋愛によってしかできない成長を遂げていく。

3人の男性は、ルックスも社会的地位も包容力もありそうだが、実は結婚しない主義の男、恋に自信がなくて臆病な男、女性を信じない男と、いずれも主人公・凛と似たりよったりの「恋愛ニート」。これに、結婚はしたいが妥協はしたくないアラフォー女子、「女性として終わりつつあるのでは?」と焦るアラサー女子という、凛の友人2人を巻き込んで世にも奇妙な恋のスクランブルがスタート。

誰でもいい、守ってくれる誰かがそばにいてほしい…。これまで「束縛」だったものは「絆」に、「自由」だったものは「孤独」に。そんな価値観の変化にも切り込む『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』をお楽しみに!

【仲間由紀恵 コメント】
今回は等身大のOL女性の役で、30代の恋愛事情を描いたラブコメディということで、今から撮影に入るのを大変楽しみにしています。視聴者の方にも、果たして自分は「恋愛ニート」なのかどうか?毎週、楽しみながら観て頂けたらいいなと思います。

【プロデューサー・高成麻畝子コメント】
仲間由紀恵さんという最高のコメディエンヌを主演に、TBSでは久しぶりとなる恋愛ドラマに挑戦します。
「恋愛ニート」6人の悪戦苦闘ぶりと成長、そして男たち女たち、それぞれが語る赤裸々な本音トークがこのドラマの見どころです。大人になり過ぎて、異性を愛することが素直にできなくなってしまった彼らの姿は、どこか生々しい感情のぶつかりを避けようとする、現代の多くの人に通じるものがあります。本当は、誰しもが「大切な誰かと繋がりたい!」と、心の奥底では思っているのではないでしょうか。このドラマを見た方が、そんな思いに素直になり、異性と繋がるための大切な一歩を踏み出す勇気を持ってもらえれば最高です!
投票数:2 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/12/8 16:38
ゲスト 
仲間由紀恵主演TBS金曜ドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』豪華共演陣が決定!

コミカルに、時には感動的に「恋愛ニート」役を演じる男性に、ドラマや舞台で引っ張りだこの演技派、佐々木蔵之介の出演が決定。佐々木は、独身で売れっ子の開業医、女性にモテモテなのに「今の自分には女性は背負えない」とはっきり宣言する変わり者の松本直哉役を演じる。

また、バブル世代のど真ん中で青春を謳歌したため、万事において一流志向。「人生を楽しめ!女を楽しめ!」をモットーとし、仕事にプライベートにと、一日24時間をパワフルにこなし、凛にとっても本音を話せる貴重な存在の相沢菜々子役を、10月クールのNHKドラマで主役を演じた、りょうが扮する。

さらに、この年末のバラエティ番組で見ない日はないほど人気の、爆笑問題・田中裕二が、久々にドラマ出演することが決定、期待が高まる。

その他、映画を中心に活躍している市川実日子が、TBS連続ドラマに初出演。今、若手で注目度No.1ともいえる永山絢斗も、仲間演じる凛を翻弄する役で出演。多くの先輩演技派俳優陣のなかで、永山の演技がどんな化学反応をみせるのか?

そして、主演の仲間を含めた6人の「恋愛ニート」たちが織り成す大人のラブを温かく見守り、濃厚なアクセントとしてドラマを引き締める女社長・雨宮博美役に室井滋の出演が決定した。凛の親代わりでもあり、物語の恋愛バトルの核になっていく注目の女性、雨宮を室井がどう演じるかも注目してほしい。

仲間由紀恵演じる凛が、それぞれの事情で恋愛から遠ざかっている5人の男女と共に、恋愛に巻き込まれ、恋愛でしかできない成長を少しずつ遂げていく物語をお届けする。金曜ドラマ枠らしくコメディタッチでスピーディーな展開ながらも、観終わったあと胸に切なさが残る大人のラブストーリーをお楽しみください!

【キャラクター紹介】
松本 直哉(43)  佐々木 蔵之介
歯科医。スマートな容貌と抜群の腕でマスコミにもしばしば取り上げられる、人気の「さわやかセンセイ」。独身で、売れっ子の開業医だけあって、待合室は松本目当ての女性患者で溢れている。松本に結婚する意思は全くない。好物はスイーツの食べ歩き。特にプリンが好きで、家でも切らせることはない。あるバーで同じく隠れスイーツファンの男性と「スイーツ同好会」を結成している。

相沢 菜々子(42)  りょう
PR会社に勤めるアラフォー女子。バブル世代のど真ん中で青春を謳歌したため、万事において一流志向。「人生を楽しめ!女を楽しめ!」がモットーで、仕事にプライベートにと、一日24時間パワフルにこなす。華やかなルックスと豊富な恋愛経験を持つため、菜々子ファンの男性は多い。アネゴ肌で面倒見がいい。5年前に買ったマンションで凛と知り合った。凛にとっても菜々子は、本音を話せる貴重な存在だ。

多田耕太(43)  田中 裕二
食品会社に勤めるフレーバリスト。恋愛に関しては臆病で、惚れっぽくて振られやすい、「男はつらいよ」を地でいく男。度重なる失恋経験から、「どうせ女性は外見でしか男を選ばない」と、はなから恋愛市場に踏み込むことを諦めている。だからといってそこに悲壮感はなく、「でもひょっとしたら、自分の良さを分かってくれる素敵な女性が現れるかも」と、逆王子様願望を密かに抱いていたりする。女性ときちんと交際した経験がほとんどない。

渡辺 美帆(32)  市川 実日子
凛の同級生で親友。結婚して5年になる夫と、ドラマの冒頭で離婚。互いに嫌い合っての別れではない為、二人の再出発を皆に祝ってもらおうと、離婚式を開く。というのは実は表向きの理由で、実は、夫が結婚四年目で会社の部下と浮気。夫婦仲は険悪になり、離婚に至ったというのが事実。美帆の憧れは、雑誌「VERY」に出てくるようなシロガネーゼだったが、やり直すなら35歳を迎える前に!と、ついに離婚を決意する。

槙野 駿平(24)  永山 絢斗
甘いルックスと人当たりのよさを持つ、一見流行りの草食系。が、中身はかなりの策略家で、狙った獲物は逃さない、肉食系。いわゆる、ロールキャベツ男子。頭の回転も速く、相手が何を求めているかを瞬時に理解し、立ち回ることが出来る。カレにとって恋愛は、その空虚な時間を埋めるための手段に過ぎない。生きることに対しても熱くなれない。従って夢も抱いていないが、そういう人生を空しいとも思っていない。様々なバイトを渡り歩く、フリーター生活を送っている。

雨宮 博美(52)  室井 滋
凛の会社の社長。人生の酸いも甘いも噛み分けた、バツイチの独身女性。自分で社を起こし、小さいながらも経営を軌道に乗せてバリバリと仕事をこなす頼もしい女性。入社してすぐ、両親を亡くし、幼い弟妹を育てなければいけなくなった凛に対しては、どこか親代わりのような気持ちでいる。が、最近はその凛がもっぱらの悩み。

▼TBS金曜ドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」
2012/1/20 22:00〜 TBS
出演:仲間由紀恵/佐々木蔵之介/りょう/田中裕二/市川実日子/永山絢斗/室井滋
投票数:9 平均点:1.11
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/1/11 19:33
ゲスト 
1月20日(金)よる10:00から放送のTBSの金曜ドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』の主題歌が決定した。

このドラマは、恋愛から遠ざかっている、恋愛に臆病になっている、そんな恋愛に不器用な男女が繰り広げるラブ・コメディだ。主演の仲間由紀恵扮する木下凛をはじめ、男女6人がひょんなことから恋愛バトルに巻き込まれ、悪戦苦闘しながらも恋愛によってしかできない成長を遂げていく。

そんな複雑な恋模様を盛り上げる主題歌は、今注目のアーティスト、Ms.OOJAが歌う「Be...」だ。

Ms.OOJAは、名古屋のクラブシーンで10年以上のキャリアを積み、2011年4月には、全国のテレビ・ラジオ合計44局のパワープレイを獲得した実力を持つアーティストだ。そのMs.OOJAが歌う今回の主題歌は、強くあろうとする自分と、そこに隠された不安や心細さが切なく歌い上げられている。その心情は、主人公・木下凛の気持ちそのままと言っても過言ではなく、ドラマを盛り上げること間違いなしの曲になっている。

ドラマの撮影現場を表敬訪問したMs.OOJAから主題歌CDを受け取った仲間由紀恵は、「『恋愛ニート』のドラマの中に登場する人物と同様に、大人の恋の揺れ動く心情や日常の心細さの中で、明日への希望を持ち、前向きに生きていこうとする力強い気持ちが歌詞に描かれていますので、このドラマの主題歌にぴったりな曲だと思いました。きっと、ドラマをより盛り上げて頂けると思います。」とコメントしている。

またMs.OOJAは、主題歌を担当することになった感想を聞かれ、「本当にすごく嬉しくて自分でも驚いているんですけど、すごく光栄なことなので、早くドラマを観たいなと、自分の歌が流れるところを聴きたいなと思いました。台本をじっくりと読ませていただいて、主人公の木下凛さんの気持ちを自分なりに深く読み込んで、今回の曲を書かせていただきました。」と自信作である旨をアピールした。

いよいよ1月20日(金)にスタートする金曜ドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』。初回は15分拡大でお届けする。

ドラマ「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」 | 演劇ニュース
投票数:1 平均点:10.00

条件検索へ