S M L

キャンペーン

スポンサード リンク


アルバムトップ : news :  舞台「カーディガン」3/10 WOWOWで放送

[<     977  978  979  980  981  982  983     >]

舞台「カーディガン」3/10 WOWOWで放送
舞台「カーディガン」3/10 WOWOWで放送高ヒット
投稿者管理人A管理人A さんの画像をもっと!   前回更新2012/4/23 18:09    
ヒット数3904  コメント数0    0.00 (投票数 0)0.00 (投票数 0)
演技派俳優・中井貴一と、「ROOKIES-卒業-」や「猿ロック THE MOVIE」の熱い演技で抜群の存在感を放ち、舞台初出演となる市原隼人がタッグを組む舞台「カーディガン」。輸血によって人格が正反対になった2人の男が、自分の生き方を見つめ直す人間ドラマを描き、中尾明慶、石橋杏奈、キムラ緑子といった豪華キャストが脇を固める。昨年の公演でチケットが即日完売した話題の舞台を、WOWOWは3月10日(木)夜8:40〜独占放送でお届けする。

カーディガンが似合う優しく気弱な中年サラリーマン・田中亘(中井)が事故で運び込まれた病室は、気の荒い若いヤクザ・大下三樹夫(市原)との2人部屋だった。生きる世界も世代も違う亘と三樹夫だが、衝突しながらもいつしか心が通い合っていく。だが、手術による輸血が原因で人格が正反対になってしまい…。強い自分に生まれ変わった気がした亘は、妻・弘美(キムラ)に心に留めていた本音をぶちまけ、離婚を決意。一方、優しい心が芽生えた三樹夫は、恋人の遥(石橋)のために生きる道を選ぼうとする。最後に気づいた“本当の自分”とは…。変化した2人の周囲の人々の心の動揺、また、“今の自分”と“もとの自分”に翻ろうされる2人の「心」を、おかしくも丁寧に描いていく。

本作中に散りばめられているのは「絆」や「愛」といった幸福なものから、「裏切り」「不妊治療」「リストラ」「死」といった、現代の誰もが抱えうる悩みや問題。人格の変わった中井は「僕は結局、カーディガンを着せられているんだ。僕は妻や会社の兵隊。もう兵隊になるのはうんざりだ!」と、カーディガンを脱ぎ捨てる。しかし、シリアスなテーマにも関わらず、コミカルな笑いがテンポ良く織り交ぜられ、クスッと笑いながらいつしか観客は引き込まれていく。あっと驚くストーリー展開で、見終わった後に、あたたかい気持ちが心に残る。

初舞台の市原がフレッシュながら、ベテランの中井と息ぴったりの掛け合いで堂々とした演技を見せ、二枚目キャラの中井が魅せる三枚目のコミカルな演技と表情は必見!俳優が笑いの“間”をとることは難しい。生の舞台であればなおのこと。絶妙の間とタイミングで観客を笑わせ、時には観客自身の心に語りかける演技は、中井と市原、そして脇を固める演技派のキャストたちだからこその技である。そこにある「笑い」も「悲しみ」も「あたたかさ」もすべてリアルに感じられる。日常を描ききった圧巻の舞台を、多くの視聴者に味わってもらいたい。

なお、市原隼人の出演映画「猿ロック THE MOVIE」を3月9日(水)午後0:00、「ROOKIES-卒業‐」を3月10日(木)夜6:20に放送する。


▼2011/3/10 20:40〜23:00 WOWOW
PARCO PRODUCE「カーディガン」
日程:2010/11/01〜11/23 PARCO劇場(東京)
   2010/11/26〜11/28 森ノ宮ピロティホール(大阪)
   2010/12/03〜12/05 キャナルシティ劇場(福岡)
作・演出:田村孝裕
出演:中井貴一/市原隼人/中尾明慶/石橋杏奈/菊池均也/伊藤俊輔/冨田直美/外山誠二キムラ緑子

パルコ・プロデュース「カーディガン」DVD発売 | 演劇ニュース
2011年3月の舞台・演劇テレビ
カーディガン {DVD][PARCO劇場オンラインショップ]
WOWOW

[<     977  978  979  980  981  982  983     >]