PR

2002年5月18日

さらば愛しのやくざ

一時期陣内孝則の映画から、やくざ映画、和泉聖治の映画とはまっていたんだけど、何年かぶりに見返しました。

えらく昔の映画の気がするけど、91年にビデオ化されたものなのでした。
この年になって久々に見てみると、陣内さんはかっこいいんだけど、日本映画のもの悲しさというか、悲しさが。
テンポのいいTVドラマというか・・・特にこの監督は、主義・思想があるのでしょうか?
少し前の日本映画を見るといつもおもしろいのが、あんな人が!という出演者。
この映画には、勝俣や中野英雄が3秒くらいの出番で出ていたし、何より吾郎ちゃん(SMAP)が陣内の息子で・・・(一応伏せます)といういい役で出てる。今の彼も細いけど、17、8かな?の彼はシャープで耽美でかなりいい感じです。
主演の陣内さん、柳葉敏郎、相楽晴子がいい味出しているし、ストーリーも一貫しているし、日本映画ー最近のやくざ映画の中ではおもしろいのではないでしょうか?

さらば愛しのやくざ
さらば愛しのやくざ

「さらば愛しのやくざ」奥付

  • Posted : 2002年5月18日 03:08
  • Prev : « 日本代表発表!
  • Next : appleとMicrosoft »
  • Category : Cinema−Review | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/231

    コメントする