PR

2002年5月17日

日本代表発表!

トルシエは「驚くべき結果はない」と言っていましたが、驚いた方が多いのではないでしょうか?あたしは驚きました。

まずDF。秋田が選出、中沢落選。中沢いらないと自分で書いておいてあれだけど、ここまで代表に呼び続けておいてここに来て落選とは・・・ちょっと可愛そうな気が。だったらたまには秋田も呼んでおけばいいのに。
MF。稲本、市川、明神、福西、中田、小野、サントス、森島、戸田、小笠原。なんと小笠原が入って、波戸、中村が外されました。
中村にはあれだけ厳しいことを言っていたので、結局は選ぶのではないかと思っていたのですが・・・先発したとき結果も出したのに。ケガが理由ですか?
それより、波戸が外れて、代わりに?小笠原。う〜ん。
FW。中山、鈴木、柳沢、西澤。久保も外れて中山選出。
久保も、いらないと書いておいてあれだけど、ここに来てなんでしょう?先日のノルウェー戦が悪すぎたから?
しかし中山が入りましたね〜やっぱり若いメンバー、前大会経験者&ムードメーカーとして、中山は必要だとトルシエも思ったということでしょうか。
秋田、中山というベテランが選ばれて、驚きというのが正直なところですが、前にトルシエが言っていたことを思うとそうでもないのかもしれません。
代表23人は、スタメンクラスの13、4人。途中出場の6、7人。試合に出なくても精神的支柱になれる選手2、3人。
秋田、中山は最後の2、3人の役割を担うべく選出されたのでしょう。
・・・でも、沈滞したムードのとき、試合終盤で足が止まってしまうような場面、中山を使ってほしいな〜

「日本代表発表!」奥付

  • Posted : 2002年5月17日 03:07
  • Prev : « アラビアのロレンス
  • Next : さらば愛しのやくざ »
  • Category : Soccer | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/232

    コメントする