PR

2002年11月13日

池袋ウエストゲートパーク

悲しいことがあったのできいてください。

先週、眠れない夜に珍しくテレビをつけたら
おもしろいドラマをやっていて、すっかりはまってしまいました。
池袋が舞台の若者を主人公にしたドラマで、、、
って、調べてみたら2年前にTBS系でやっていた「池袋ウエストゲートパーク」というドラマだったのですけど。
いや〜
長瀬くんは格好いいなーとか
sadsが唄う主題歌がピッタリでいいなーとか
なにより、話がおもしろいなーとか
いろいろあるんですが、
話の中に出てくるチーム「Gボーイズ」のキングの役の俳優が
ほんとうに壊れたバカ野郎って感じでいいなー
って思っていたら、調べてみたら、これが今をときめく窪塚洋介だったのですけど。
それでですね
そんなわけで先週から深夜に再放送しているので、毎日楽しみに観ていたのですが
昨日、一昨日と所用で(眠ってしまうので)
ビデオ予約して録画したんですが・・・
そう、そうなんです、予約の時間を30分間違えて
後半の30分が観られなかったのです!
(T_T)
ありきたりのオチですみません。
しかし、深夜の番組は毎日放送時間が変わるから、観るのが大変なんです。
今日は1:50から・・・
野球もないし、予約して眠っても大丈夫かな・・・


※2002/11/21 (木) 追記
ついに終わってしまいました。池袋ウエストゲートパーク。
おもしろかった、という前に、終わってしまったことが悲しいです。
本当に、久しぶりにのめり込んでドラマを見ました。
最終回を見たら、よくできたサスペンスミステリーだったんだ!
ということも判明。
ほら、ミステリーの本とか読んでいてないですか?
犯人を考えたりする余裕もなく、話が面白くって夢中で読みふけってしまうこと。
このドラマは、まさにそんな感じでした。
思考停止状態で見てしまったので、
そういう視点でもう一度最初から見てみたいぞ、と思っているのでした。
俳優陣も素晴らしい!
長瀬智也は格好いいし、
窪塚洋介は素晴らしいし、
きたろうはとぼけてるし、
加藤あいも、最後に良さがわかる。
あたし的には、ドラマランキングダントツ第1位です。
堤幸彦、またまたやったな!すごいぞ!
ということで、ほんとにおもしろかったです。

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

「池袋ウエストゲートパーク」奥付

  • Posted : 2002年11月13日 02:01
  • Prev : « キエ
  • Next : ネットで映画配信 »
  • Category : Drama-Review | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/178

    コメントする