PR

2002年12月17日

BOSTON

地名じゃないです。
世界一の(プログレ)ロックバンドです。

いや〜驚きました。
先程、たまたまBOSTONのサイトにアクセスして、
discographyを見てみたら、なんとアルバムが増えてるじゃないですか!
いつの間に!
って、まぁ余程親切な誰かが教えてくれない限り
知るはずもないんですが・・・
BOSTONってみなさん知ってますか?
1976年にアルバム「幻想飛行」でデビュー。
このアルバムは全世界で1600万枚くらい売れたらしい、
歴史的な名盤です。
あたし的には、3rdアルバム「Third Stage」はロックアルバムのベストです。
中でも、このアルバムに収められた「AMANDA」は最高。
聴いたことのない人は、是非死ぬ前に一度は聴いてみてください。
そんな素晴らしいバンド?の情報を
なぜ知るよしもないかと言いますと・・・
1976年にデビューしたBOSTONのアルバムをすべて持っているあたしなのですが
その数、なんと5枚。
しかも、1枚はベスト盤。
26年も活動していて、オリジナルアルバムが、たったの4枚。
あっ、今年発売されていたようなので5枚ですか。
まぁ、どちらにしても怖ろしいペースです。
そういえば、あたしの好きな岡村靖幸も
1987年にデビューして、これまで出したアルバムが5枚。
う〜ん・・・
呑気すぎないか〜
しかし、この情報を知って、猛烈に聴きたいぞ!
今、過去のアルバムを聴いて我慢していますが
早く聴いてみたいぞ!
でも残念ながら今は深夜・・・

Third Stage
Third Stage

「BOSTON」奥付

  • Posted : 2002年12月17日 02:27
  • Prev : « 辰吉丈一郎
  • Next : モーツァルト! を観てきました3 »
  • Category : Music | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/163

    コメントする