PR

2003年1月 3日

2002年末視聴率発表!

年末の視聴率が出ましたね〜
紅白は、歴代ワースト2位の47.3%。

う〜ん。どうなんでしょう?
今年の面々を考えると、過去最低を更新しなかっただけよかったような気がしますが・・・
目玉が中島みゆきだけでは・・・
ちなみに、
注目のTBS「猪木ボンバイエ」は、昨年の14.9%から16.5%にアップ。
20%を狙うと言っていましたが、惜しくも届きませんでした。
16.5じゃ、あんまり惜しくないか・・・と思ってしまいますが
この数字は、紅白の裏番組としては過去2番目の高視聴率だそうです。
20%って、実は夢のような数字だったんですね〜
ちなみに、紅白裏番組の歴代トップは
数年前に放送された「野球拳」
だったら、世を儚んでしまいそうですが
安心なことにそうではなく、
86年の日本テレビ「白虎隊・後編」(17.2%)だったようです。
特筆すべきはTV東京「年忘れにっぽんの歌」
なんと12%取ったそうです。
演歌を大幅減少させて挑んだ今年の紅白に対し
演歌の裏番組、しかもTV東京が高視聴率とは・・・(失礼)
なんだか時代は変わっているようで
実はあんまり変わっていないのかな〜
なんてことを思ってしまいます。

「2002年末視聴率発表!」奥付

  • Posted : 2003年1月 3日 01:47
  • Prev : « 赤ひげ
  • Next : 八つ当たり文句を一席 »
  • Category : TV | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/157

    コメントする