PR

2005年5月 8日

岡村靖幸、吉本興業と契約終了

一昨年、復活した岡村靖幸
吉本興業の所属として活動していましたが、どうやら契約終了のようです・・・

長年の雲隠れから2003年に復活、
2004年は9年ぶりのアルバム発売と活動した岡村靖幸。
しかし、どうやらマネジメント元の吉本興行と契約終了のようです。

オフィシャルファンクラブ「DATE」の会員に通知が届いたようで
同時にDATEも閉会、オフィシャルサイトも10日には閉鎖、
今後の所属・予定はすべて未定の模様です。


どうにも残念なニュースなのですが
昨年末から今年序盤の活動を見ていると
本人が納得していないリリースやメディアへの露出が多かったように感じていたので
やっぱりな、という気がしなくもありません。
本人のコメントなどはあるはずがないので実際のところはわかりませんが。

前向きに考えると
これから所属事務所などを変更して活動することも考えられますが、
吉本にも・・・と考えると
ちょっと難しい感じの方が強い気がします。
またしばらく岡村ちゃんを見ることはできなくなるのでしょうか。
私個人的には、何年かかっても
本人もファンも納得するような素晴らしいアルバムを出してくれればいいなあ
と思うのですが
やっぱりビジネスとして捉えると難しい部分が多いのでしょうね・・・
いずれにせよ、また彼の活動をのんびり待ちたいと思います。


岡村靖幸プロフィール
岡村靖幸 | 楽曲提供・参加リスト
岡村靖幸オフィシャルサイト
ユニバーサル | 岡村靖幸

「岡村靖幸、吉本興業と契約終了」奥付

  • Posted : 2005年5月 8日 23:06
  • Prev : « 2004年度視聴率はフジテレビが三冠王
  • Next : レ・ミゼラブル »
  • Category : Music | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/46

    トラックバック

    » 岡村靖幸ファンクラブ閉鎖/吉本興業契約終了 from 渡辺美里 BLOG★トリビア
    「岡村ちゃん」こと岡村靖幸の、公式ファンクラブが閉鎖になります。 吉本興業との契約も、終わってしまったようです。 岡村靖幸オフィシャルサイトは、現在「工事中... 続きを読む

    コメントする