PR

2008年5月30日

管理人の雑文について

このblogは、メールマガジンで後書きを書いている
シアターリーグ管理人Kantaroによる、その名の通り雑文blogです。
以前、演劇ニュースに書いていた映画などの感想、
「シアターレビュー」というタイトルで配信していたメールマガジン、
シアターリーグ開設以前から書いていた日記、
という3つのものを、このblogにまとめました。

そんな感じの経緯ですので、
昔のエントリーは内容も文章も人様にお見せすることを意識していないものが多く、
酷い部分も多々あると思いますが、
日記的なものとご理解、ご容赦いただければ幸いです。
私は現在、メルマガの後書きも書いているのですが、
どうしても文字数や内容などに制約を感じているもので、
長くなりそうなものや、映画や舞台を観たときの感想など、
またここに書いていけたらなぁと思っています。

自分の防備録を兼ねつつ、これまでの流れ。
2002年夏のシアターリーグ開設以前から書いていた日記を、
映画の感想などを読者を意識してきちんと書いてみよう!と思いたち、
メールマガジン「シアターレビュー」として発行したのが2003年末。
その後、blog「シアターレビュー」に移行したのが2004年春頃。
しかし、記事の内容が演劇関連のニュースばかりになってきたため、
元のblogは「演劇ニュース シアターレビュー」に変更。
そして今回、元のblogは「シアターリーグ 演劇ニュース」とし、
私のレヴューなど雑多な文章をまとめたのが、
こちらの「シアターリーグ 管理人の雑文」となります。

なお、blogのテンプレートは小粋空間さまのものを利用させていただきました。
カスタマイズして、あまり原型をとどめておりませんが、
テンプレートページはこちら
小粋空間さまありがとうございました。

「管理人の雑文について」奥付

  • Posted : 2008年5月30日 01:31
  • Prev : « おしらせ
  • Next : ゲキ×シネ「メタルマクベス」を見ました »
  • Category : おしらせ | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/28

    コメントする