PR

2008年11月27日

Google ツールバー

Googleツールバー用の「シアターリーグ」サイト内検索ボタンを作ってみました。

おかげさまでシアターリーグも5,000ページを超えるサイトになり、
サイトを管理運営している私自身も目的のページを探すときに
検索をかけることが多くなってきましたもので、
Googleツールバー用のサイト内検索ボタンを作ってみました。

元々自分用に作ったもので、様々な環境でのテストは行っていませんし、
検索システムはGoogleを利用したものですが、
Googleさんの言うとおりに作ったので、
一応、きっと、たぶん、動作すると思います。
そもそも、欲しいと思う方もいらっしゃらないと思いますが、
せっかく作ったので公開しておきます。

Googleツールバー用 シアターリーグサイト内検索ボタン

この検索ボタンはけっこう簡単に作れますし、
自サイトを開かずに検索できるというのは非常に便利ですので、
私のようにずうずうしく公開するかどうかは別として、
サイト運営者の方には広くオススメします。
作り方などは、サイト運営者の方ならばGoogleのページで
簡単にわかるんじゃないかと思います。

Google ツールバー ボタンの作り方
Google ツールバー
Googleツールバー用 シアターリーグサイト内検索ボタン

シアターリーグ 検索
芝居・演劇・俳優 | シアターリーグ

「Google ツールバー」奥付

  • Posted : 2008年11月27日 01:48
  • Prev : « テレビとモニター
  • Next : 自転車で東京から広島に行くカープファン »
  • Category : おしらせ, ネットとパソコン | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/23

    コメントする