PR

2008年12月18日

自転車で東京から広島に行くカープファン

カープファンの"わたる氏"が、
ママチャリで東京から広島まで行くドキュメンタリー動画です。

東京の青梅を9月15日に出発、9月28日の広島市民球場最終戦へ行くという
全15日の長編シリーズなのですが、
下手なテレビのドキュメンタリー番組より全然おもしろく、
また最後には感動できる動画でした。
私は、毎日1〜2本ずつ寝る前の楽しみに見てきたのですが、
ついに見終わってしまったのがとっても悲しい・・・
なんだか連続ドラマが最終回を迎えてしまったような気分です。

正直、最初は動画は揺れ揺れでトークもイマイチなのですが、
日を追うごとに見事な旅記録のドキュメンタリーになっていきます。
そして、最初はカープファンらしいネガティブさがかいま見える"わたる氏"が、
日に日に成長していくのが、なにより感動的。
単に、私が"わたる氏"より一回り年上のおっさんだからかもしれませんが・・・

と、偉そうに言っていますが、
私も、"わたる氏"のような旅をしてみたいなぁと思ってはいたものの、
実行には移せないまま、10代も20代も終わってしまいました。
"わたる氏"は、実行できるところがすごいですし、
そんなヘタレな私の夢を叶えてくれ、
一緒に旅をしているかのような気分を味わせてもらいました。
"わたる氏"、お疲れさまでした。
そして、ありがとう!・・・という思いを素直に抱かせてくれる動画でした。


【ニコニコ動画】自転車で東京から広島に行くカープファン
ナイス鯉励 〜NiceRelay〜

「自転車で東京から広島に行くカープファン」奥付

  • Posted : 2008年12月18日 03:24
  • Prev : « Google ツールバー
  • Next : 「嵐になるまで待って」を見ました »
  • Category : Baseball, 動画 | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/22

    コメントする