PR

2009年4月15日

渋谷ゲリラDANCE

渋谷のスクランブル交差点でゲリラ・ダンスが行われました。

渋谷で1人のサラリーマン風の男が踊りだすと、
周りの人々を巻き込んでダンスの輪が広がっていく動画です。

終盤の人数になると、なかなかの壮観です。
みなさん驚く程奇麗に揃って踊っていますから、
おそらくきちんと振付けを憶えた人たちなんだと思いますが、
通りすがりの人も交じっているとしたらすごいですよね。

海外では、何かのプロモーションに
ゲリラダンスが用いられるのを見かけますが、
日本ではちょっと珍しいですね。
何かが行われていても、遠巻きに眺めるだけなのが多い、
日本人の国民性ゆえでしょうか?

なお、ダンスに使われているのは高井俊輔というミュージシャンの
「フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ」。
この楽曲のプロモーションで行われたゲリラダンスかもしれませんね。

フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ
フレッシュでクールでキュートでクラッシュなジーパンでデジャヴュ

「渋谷ゲリラDANCE」奥付

  • Posted : 2009年4月15日 19:37
  • Prev : « 映画「悪夢探偵」を見ました
  • Next : ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない »
  • Category : 動画 | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/17

    コメントする