PR

2011年9月11日

サーバー移転しました#4

シアターリーグのサーバー移転しました。

8月末よりサーバー移転を行いまして、DNS反映もほぼ完了した模様ですので、ご報告です。
移転に伴ってシナリオリーグをリニューアルしましたが、
それ以外、特に大きな変更点はないつもりです。
何か不具合等あればご指摘いただければ助かります。

というわけで、特に書いておくべきこともないので、ちょっと振り返り。
シアターリーグは2002年夏に開設したのですが、
今回で何度目の移転だろうと数えてみたところ、
2005年6月、2006年12月、2009年12月、そして今回。ということで4度目でした。
10年前、月1万円程のレンタル料でディスク容量600MB程度だったものが、
今では月数千円で100GB以上のサーバーがレンタルできるように。
Gmailなんかは数GBを無料で提供していますし、時代の移り変わりはおそろしいものです。

シアターリーグとしても、10年前のページがそのまま残っていたりする、
というよりindexが10年前のままだったりするわけで、
移転と共にリニューアルしたいと思っていたのですが、移転作業のあまりの多さに断念。
ぼちぼちやっていきたいと思います。

この雑文も、先の震災以降ちょっと書く気をなくしてしまっていたのですが、
こちらもぼちぼち書いていきたいなぁと思っています...

「サーバー移転しました#4」奥付

  • Posted : 2011年9月11日 17:54
  • Prev : « 原発と放射能のマスコミ報道について
  • Next : Pink Floyd リマスターCD »
  • Category : おしらせ | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3465

    コメントする