S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

締め切り間近!《自分+(  )=キャラクター》を考えるワークショップ!

このトピックの投稿一覧へ

通常 締め切り間近!《自分+(  )=キャラクター》を考えるワークショップ!

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/10/23 3:24
HIGH FIVE  中堅   投稿数: 9
ワークショップ開催!

《同時開催》 
来春撮影予定の短編映画・来年夏に公演予定の舞台作品ワークショプオーディション

《内容》
演技をする上で一番大事な事はコミュニケーションをする事だと思います。
セリフをただ相手に言うだけでは成立しません。ですが、その距離感を理解している人は実は少ないと思います。役者それぞれの邪魔しているクセを取り除き基本の“会話”をするという事の再確認。その他にも、自分の個性とはなんなのか? キャラクターをつくるとは?
演技はどうすれば成立するのか? など役者をしていく上で常にぶつかる問題もあります。
そうした役者本人の持つ“自分の個性”とは何かを探るなどを、このワークショップではまずやっていければと思っています。
その他にも体幹を意識しての体の使い方を自覚させる訓練や読解力を鍛えるなど、集まった顔ぶれによって内容は変化させていきます。

演技に興味がありその世界に少し触れてみたい方、未経験だけどこれから始めようと思っている方も是非お気軽にご参加ください。

※ 来春撮影予定の短編映画、来夏公演予定の舞台のオーディションは今回から数回のワークショップの中で継続してやっていく予定です。

《概要》

開催日 2016年11月5日(土曜)

時間  昼の部 13:30〜16:30(最大20名)
    夜の部 18:00〜21:00(最大20名)
    (※2部通し参加も可能)

開催場所 渋谷区内(メールにて会場の詳細をお送りします。)

参加費  各1000円

参加方法  必要事項をご明記の上、写真(全身・バストアップ)を添付し、メールにてお送りください。また、ユニットホームページからでも申し込みいただけます。また複数名にてご参加予定の方もお手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

〈必要事項〉
1. お名前
2. 年齢 / 性別
3. 電話番号 / メールアドレス
4. 昼の部 / 夜の部 / 2部通し
5. プロフィールと簡単な自己紹介
6. 演じたい役 / 好きな役者 / 好きな作品3本(全てカテゴリーは問わず)
7. ご自身の今後のビジョンなどありましたらお教えください。(自由)
8. 演技未経験者の方は、どんな体験をしてみたいかなどありましたらお書きください。
9. このワークショップを知ったサイト

参加資格  経験や年齢不問。

締め切り 10月28日(金)正午まで
(※ただし定員に達し次第締め切らせていただきます)

申し込み先 actunit.highfive@gmail.com

・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。ご参加お待ちしています。

11月5日トレーナー予定  津守大輔 / 広野洸輝 / 野口清和
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ