S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

[演技初心者大歓迎!] Voyantroupe定例稽古 参加者受付中

このトピックの投稿一覧へ

通常 [演技初心者大歓迎!] Voyantroupe定例稽古 参加者受付中

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/7/17 17:18 | 最終変更
kyjack  常連   投稿数: 11
Voyantroupe主宰・宇野正玖による
定例稽古を8月より木曜日に開始します!

演技初心者大歓迎!
舞台においての基礎的な事から稽古できます。

ご応募、詳細はこちらから
signalworks.xsrv.jp/teirei/



《定例稽古とは》
演技初心者のための基礎講座ですが、個性的な一人前の俳優を養成するためのものではありません。というのは、個性的もしくは卓越した実践演技を修得するには最低限のしきたりや肉体づくりが必要であるためです。しかもその初歩的な要素を修得するためには地道な努力を要し、また、演技を実践すべき精神性を説くには併せて1年の期間を没頭しなければなりません。この講座はその1年のためにあります。1年間で地力を作り、その後、独自の演技を見出す地盤を固められるという自信を養うことを目標としています。

《概要》
日時:毎週木曜13~17時(月4回)
会場:豊島区・新宿区内
受講料:5000円/月



《カリキュラム》
1.呼吸を行う身体づくり
2.言葉を発するということ
3.身体を知るトレーニング(オートマティシズム)
4.感情の解放(感情六原則)
5.ニュートラルを学ぶ
6.大は小を兼ねる
7.1-5のスピード
8.観察、感知、発露のスピード(ファーストインプレッション→ファーストアクション)
9.タイミングとセンスを養う
10.欲求と疑問

講師:宇野正玖(うのまさひさ)
1980年生まれ 川崎出身。早稲田大学卒業。
2008年度日本劇作家協会新人戯曲賞優秀賞受賞、 書籍化。
つかこうへい養成所を経て、劇団を設立。自身の劇団及び外部での演出・演技指導、脚本製作などを請け負う。「役者の成長は人間的成長なくしてありえない」を標榜し、実際の訓練の現場において、役者一人ひとりのクセや思考を細やかに観察しそこからさらに良いパフォーマンスを引き出すために真摯に向き合う指導スタイルは役者を爆発的に成長させ、人間として魅力的な存在に昇華させる。


ご応募、詳細はこちらから
signalworks.xsrv.jp/teirei/
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ