S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

【鈴木裕美コメント】戯曲の読み方ワークショップについて

このトピックの投稿一覧へ

通常 【鈴木裕美コメント】戯曲の読み方ワークショップについて

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019/1/11 14:06
鈴木製作所    投稿数: 27
戯曲の読み方ワークショップについて鈴木裕美のコメントを追記します。
--------

戯曲、台詞を読み解き、演技に反映するためのコツをお話しします。感じるままに演じることも素晴らしいですが、行き詰まった時、本を読むコツを知っていると、多様なアプローチが思いつき易くなります。
また、戯曲、台詞というゲームのルールがわかった上で自由に遊んだ方が、よりイキイキ自由に遊べるはずです。恐らく。
もしかすると稽古場で時間をかけて咀嚼できる演劇より、どれだけ準備していくかが勝負ってとこがある、映像中心の俳優さんに、有益かもしれません。
てか、わりとぶっちゃけて話すつもりなんで、面白いと思うから、興味のある方、怖がらないで来てね!
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ