S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

映画を作りたいと思った人達が生きる道を探る

このトピックの投稿一覧へ

通常 映画を作りたいと思った人達が生きる道を探る

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019/7/12 12:48
teru    投稿数: 27
私達は映画を作りたいと思った人達が独自のコンテンツを開発して独自で回すためのプロジェクトを模索しています。

「例えば美味しいお店(ラーメン屋でもコーヒー屋さん)でもなんでもいいですが自分たちが作っているこの料理がどのように作られているか、どれだけ時間をかけて作っているかきちんと説明しています。ああ、そうまでして作ってるんだ、という過程を共有する事でお客様との信頼関係も生まれます。」

 私達は映画作りでも同じような事が出来ないか、ということを模索しています。考えたのが自分たちがやってる足元を分析して解体してそこに価値をつけていく方法です。自分達がやっていることをfacebookなどで過程をシェアしながら行なっている内容に興味を持ってもらうようにしています。

 具体的にはシナリオ創作方法、役者のアプローチの仕方、役者が考えている事、スタッフワーク、演出、撮影方法、ロケ場所紹介。それに付随するロケ場所の地域性、映画の歴史、社会と自分達が創作する映画の関わり、などです。 


現在撮影、リハーサルを東京、福岡(北九州、田川)などで同時に行なっています。

つきましては7/21に東京で撮影をする予定です。お手伝いして下さる録音、撮影、ヘルプスタッフを2,3名募集しています。ギャラは経験値に合わせてボランティア(協力者)から1万円くらいの幅の中でお支払い出来たらと考えています。 

募集対象:企画内容に本当に興味を持ってくれる方のみ。
Homepage : http://livefilm.saku.promo
御連絡先: kouryu73@gmail.com
7/17締め切り(決定次第終了)

主催者 : Teruki Kitazawa
劇団若草で子役として活動、大学卒業後活動を再開。日本各地,韓国,ドイツ,パレスチナ,エジプト,スコットランドなどの劇場,野外で役者として活動。また映画美学校で映画創作を学び、建築、美術、映像と演劇や映画の関係や啓蒙活動にも力を入れている。
2018/9:短編映画「喪失」loss がシンガポールの短編映画プラットホームviddseeに選考される。https://www.viddsee.com/video/loss/hvigx
ホームページ : http://teru.site
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ