S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

第八回青少年劇団合同公演 やまとたける~せいせいものがたり~ 「ヤマトタケル~西征物語~」

このトピックの投稿一覧へ

通常 第八回青少年劇団合同公演 やまとたける~せいせいものがたり~ 「ヤマトタケル~西征物語~」

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019/12/19 19:52
RRPL@りろぷら  新米   投稿数: 5
第八回青少年劇団合同公演
やまとたける~せいせいものがたり~
「ヤマトタケル~西征物語~」
2020年

9月26/27日(土/日)
時間未定(詳細が分かり次第HPに記載いたします。)
https://www.npo-matsuri.info/nagagutsuwohaitaneko

【会場】
川越西文化会館
埼玉県川越市大字鯨井1556-1
東武東上線 霞が関駅
霞ヶ関駅南口より徒歩12分

【料金】
     一般  1,000円
小・中・高校生   500円
    乳幼児 無料

【あらすじ】
大和という国に小碓命(後のヤマトタケル)という青年がいました。小碓命には大碓命という大変仲の良い双子の王子がいました。

ある日、二人の父である大足彦尊が美濃国造の娘に惚れてしまい告白をしますがフラれてしまいます。なんとかしたい大足彦尊は大碓命を派遣しますが、大碓命はその娘と結ばれてしまいました。

父の命に背き、娘と結ばれた大碓命。小碓命は、このままでは大碓命の命が危ないと思い大碓命を殺したと嘘をつき2人を逃がします。大足彦尊はその事実に恐怖を覚え、小碓命を亡き者にしようと、領地に攻めてきている熊襲を小碓命に成敗に向かわせます。

小碓命は道中で仲間を集め、熊襲と戦いを始めます。戦いの最中、小碓命は熊襲の首長である兄建、弟建と出会います。二人を追い詰めた小碓命ですが、熊襲は山の神、河の神、穴戸の神、それに使える土蜘蛛に領地を侵されている為、大和へ攻めてきたことを知ります。

小碓命は熊襲と力を合わせ神々を倒しました。兄建、弟建は大和に二度と逆らわないと誓い、小碓命を称えました。その後小碓命は日本武尊(ヤマトタケル)と名乗り、伝説の武人として語り継がれることになりました。
https://nishi-st-youngactors.wixsite.com/seisyounen
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ