S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

オンライン時代を生き残る俳優になる為のテクニックを学ぶ3日間のワーク

このトピックの投稿一覧へ

通常 オンライン時代を生き残る俳優になる為のテクニックを学ぶ3日間のワーク

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2020/7/10 23:51 | 最終変更
Prayersstudio    投稿数: 677
あらゆる公演が中止、撮影も延期となっている中、
役者とは何か、演技とは何か、自分の生き方を改めて見つめる事になった方も多いかと思います。
自分自身をどうやって保つのか、今後どうやって芝居を続けていくのか、
いざ撮影、稽古がはじまった時に自分がどういう状況になっているのか、
不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

『仕方なく』オンラインで稽古、ワークショップを行うのでなく、オンラインだからこその最適な内容にすべてのワークを切り替え、効率よく学んで頂けるようにカリキュラムを組みました。

・自主トレーニングの成果を正しく見極める為には、アウトプットが必要です。
なかなかアウトプットの機会がないという方は、アウトプットに。

・せっかくあけた感情の蓋が閉じてしまっている。
気を使いながら生活しているので今自分が何を感じているかわからないという方は、感情解放に。

・ちょっと心配な、「変な芝居の癖つけちゃってないかな?」の方は、相手役とやりあう事を。

・何かやりたい!お芝居に関係ある事やってないとストレスたまる!という方は、演技力の錆落として。

・今自分が習っている事の、補習としてという方は、レベルアップに。

・マスクの下の無表情の顔、感情が動かなくなっているという方は、想像力の訓練を。

それぞれの目的にあわせてご利用下さい。

★すべてのクラスは、zoomというオンラインシステムを利用致します。
パソコンや、スマートフォンをお持ちであればどなたでもご参加頂けます。

zoomを利用する事によって、リアルで学ぶクラスよりも、効果があがる事が判明しました。
効果が高いものを凝縮したカリキュラムとなっております。
より、マンツーマンレッスンに近いので、今迄個人レッスンを希望されていた方や、遠隔地にお住いの方にもご参加しやすいクラスになっていると思います。

□受講資格や、zoomでの利用方法など、ご不安や、ご不明な点がありましたら、何なりとご相談下さい。

※前回、あっという間に満席となってキャンセル待ちが出たクラスです。
オンラインとは言え、定員がありますので、もしも迷っているようであればお早めにお申込頂けるとご安心かと思います。

■------------------------------------
  オンラインで学ぶ
新しい俳優の為のレッスン
------------------------------------■

1)メンタルトレーニングクラス
 今、自分が感じている感情に気付き、適切な形で表現できるようになることを目指します。
 俳優だけでなく、スポーツやビジネスの世界でも大切とされる、頭の中の声に支配されな
 「今、ここにいる」という状態に自分自身でなれるように訓練します。
 日常的な習慣にとらわれず、自分自身の感情をありのままに他人に伝えても良いという許可を自分に出すという体験をします。

・調律
  ・フォーカシング
  ・想像力の訓練
  ・レペティション

参加資格:今迄一度も、Prayers Studioのワークショップを受けたの事ない方。
      基礎訓練を、この機会にしっかりとやりたい方。
      年齢、経験不問。

【スケジュール】 全3回
    昼)13時~16時
      7/22、8/5、8/12

夜)19時~22時
      7/28、8/4、8/11

2)アクティングトレーニングクラス
 内的行動を、しっかりと理解して、相手役に働きかけられる俳優になる為のクラス。
 自分自身が苦手なコミュニケーションのパターンに気付き、自在に相手に対して
 働きかけができるようになる事を目指します。
 あらゆる内的行動(想像力、視覚化、インナーモノローグ)を実践で体験します。
 思ったように演技ができない秘密は、「行動」できない事に原因があるかもしれません。

・想像力
   ・行動の訓練
   ・インナーモノローグのワーク
   ・台本から行動を導き出す方法

参加資格:Basic1受講経験者。
      俳優、声優など表現者として活動、もしくは活動予定がある方。

【スケジュール】 全3回
    昼)13時~16時
      7/20、7/27、8/3 

夜)19時~22時
      7/31、8/7、8/14
【講師】 妻鹿ありか Prayers Studio俳優・Basic1クラス、演劇教室講師

【金額】 1)メンタルトレーニングクラス   1万円(3回セット)
      2)アクティングトレーニングクラス 15,000円(3回セット)
      3)メンタル・アクティング両クラス 23,000円(6回セット)

【お申込】希望クラス(1、2、3のいずれか)と希望時間(昼か夜)を明記し、
      ・お名前・電話番号・メールアドレス、を記載の上
       メールもしくはLINEにてお申込下さい。

※翌日までに返信がない場合は、メールトラブルの可能性がございます。
      お手数ですが、他のアドレスからご連絡頂くか、お電話でご連絡下さい。

【連絡先】Prayers Studio
      メール: mail-info@prayers.jp
      電話 : 080-7004-8293
      LINE : https://lin.ee/AkPqE7T
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ