S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

俳優に不可欠な「声」を手に入れる!「身体表現ラボ(発声 ・滑舌)」(12月・東京)

このトピックの投稿一覧へ

通常 俳優に不可欠な「声」を手に入れる!「身体表現ラボ(発声 ・滑舌)」(12月・東京)

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020/11/3 17:39 | 最終変更
CiNEAST    投稿数: 677
■こんなことを学べます

発声・滑舌など、映画俳優に必要な身体表現に特化したワークショップ。
俳優はあらゆることを自分の身体を使って表現できなければなりません。
いくら演技レッスンを受けても、表現するための身体が出来ていなければ、俳優としての向上は望めないでしょう。
本講座では、身体表現のエキスパートが自分の身体を知り、コントロールする方法から"映像で求められる動き"まで伝授します!

俳優にとって「声」はとても重要な表現ツールです。
ボイストレーニングを通して表現するための声を手に入れるための腹式発声から、「大きい声」ではなく「響く声」を手に入れる方法、さらには最低限の力で最大限の声を出す方法までお伝えします!

【講師:塩坪和馬・プロフィール】
桐朋学園芸術短期大学卒業。某大手テーマパーク出身。ダンサー・アクターとして数多くのショーに出演。現在は役者として活動する傍ら、都内を中心に演技指導にも力を入れている。「最低限の力で最高の声を出す」ことをテーマに初心者でも理解できるように発声を指導。演技の他にもダンス講師・ピラティスインストラクターとしても多くの生徒を指導。また、自身がプロデュースする参加型演劇『アカンサス』の脚本・演出を担当。

【当ワークショップの感染防止対策につきまして】
・ドアノブ、椅子、机など手が触れる可能性のある箇所を除菌します
・窓やドアを開けて換気します
・講義中はマスクを着用します
・講師および参加者同士の距離を開けて座ります
・演技の際には、フェイスシールドを使用します
・建物入口に除菌用のエタノールを設置
・化粧室には液体石鹸を設置

※直近の海外渡航歴、熱や咳の症状がある方は参加を見合わせていただけますようお願い致します。


■他のワークショップとここが違います

・台本を用いた演技レッスンではなく、表現するための身体作りにフォーカスします。
・映画、映像で必要とされる知識と素養、経験の習得を目的とした実践的な内容

■カリキュラム

腹式呼吸、リラックスした身体の状態を作る、演技で使える声を手に入れる 等

■こんな方を対象としています

・16歳~60歳 経験不問

■開催スケジュール

発声・滑舌クラス:日曜日 18:00~21:00

※月3回開催、詳しくはスケジュールカレンダーをご覧ください
※進行状況により、20分程度延長になる場合がございます

■必要なもの

ノート、筆記用具 等

■開催場所

東京都品川区 ※参加者のみにお伝えします

■参加費

各講座:18,000円(月額)
※2講座目からは半額になります(月3コマ以上受講の場合に限り)
(身体表現ラボは2つの講座に分かれています。
「マイム・身体の使い方クラス」「発声・滑舌クラス」)
※ご都合の悪い日程がございましたら、事前にお知らせいただければ減額させていただきます。

■締切

前月末
※追加予約につきましてはお問い合わせください。11月分もご予約受付中です。

■応募方法

ホームページよりお申込みください。
〜試しに1回だけ・・・という方も大歓迎です!〜
(その際はお申込みページの備考欄にその旨と参加したい日程をご入力ください)

→ https://www.cineast.jp/workshop/actor/physicallab.html
投票数:1 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ