S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

SNSオリジナルドラマ『#WANTED~共有したい想い~』出演者募集

このトピックの投稿一覧へ

通常 SNSオリジナルドラマ『#WANTED~共有したい想い~』出演者募集

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021/8/4 21:29
#wanted  初心者   投稿数: 1
【企画・コンセプト】

配信媒体

Twitter・IGTVオリジナル作品

公式サイト
http://hushtag.eiga-maker.site

【ストーリープロット】

今では身近になったSNS、日々、様々な情報が投稿される中で、
自分に必要な情報を分別するためにハッシュタグが活用されている…
誰かに見つけてほしい、誰かに認めてもらいたい…
そんなハッシュタグが紡ぐ、人生のフェイクドキュメンタリー

第1話『#世界一不幸な女』

自称世界一不幸な女性、南井弥生(23)は人生のどん底にいた…
入社した会社でのいじめ、意中の男にはフラれ、ひったくりにまであう始末…
そんな不幸続きの彼女がストレスのはけ口として、SNSに#世界一不幸な女と
投稿したら、そこに賛同する人たちが現れ…いつしか大不幸自慢大会に…
果して世界一不幸な女は誰なのか…

・登場人物

・南井弥生(23)…新米社会人、仕事三昧の社畜。不幸続きだった彼女が
#世界一不幸な女とSNSに書き込んだ所多くの賛同者が集まる

・近藤直美(27)…結婚間際だったが、彼氏に浮気され破談になる…
人生のどん底にいた彼女、SNSをふと見た時、南井の書き込みを見つけ興味を示す

他登場人物多数

第2話『#結婚してくれる女性募集』

モテない男性、中井義之(30)、年齢=彼女いない歴…
そんな彼が、親からの結婚の催促を受け、彼女作りのため婚活サイトに登録するも結果は惨敗…
やけくそでSNSに書き込んだ#結婚してください…もちろん返事など来るはずもなく…と思いきや
村上美緒(32)という女性から一通のDMが…冷やかしかと思いながらも彼女に会う決心をする
中井…果たして彼に訪れる運命とは…

・登場人物

・中井義之(30)…一般企業で働くサラリーマン、口数が少なく、コミュニケーションが大の苦手、
親からの結婚まだかの催促を受け、婚活を始める

・村上美緒(32)…フリーコンサルタントとしてバリバリ働く、キャリアウーマン、
仕事一筋だった彼女だが周りの友人たちの結婚報告に焦り、
中井の書き込んだ#結婚してくださいにDMを送る

他登場人物多数

第3話『#異世界転生~希望の死を~』

アニメ好きなヒキニート加藤あずな(21)、いじめられて引きこもった彼女は現世への興味はなく、
どうしたら異世界に転生できるかを真剣に考えていた…
しかし、1人で死ぬのは怖い、だったら一緒に死んで異世界に転生する仲間を探そうと考え、
#異世界転生希望の死とSNSに書き込む…そこにDMを送ってきた多くの賛同者たち…
しかし、その仲間達との交流を通して、加藤は徐々に死にたくないと変わっていく…
果たして、彼女は希望の死を選ぶのか…

・加藤あずな(21)…学生時代のいじめが原因で長年引きこもっていた彼女、好きなアニメの主人公が
異世界に生まれ変わり活躍する話に自己を投影して、SNSに書き込みをする

・大塚圭一(27)…料理人、独立したが失敗し、たまたま読んだ漫画で異世界での食堂経営の話に
感銘を受け、自分も違う世界で勝負したいと思い、加藤の書き込みに興味を示す

・青木ららん(19)…キラキラネームでずっといじられ続け、自分の名前が嫌いな彼女、
自分と同じ漫画のキャラクターの活躍に憧れ、異世界に行ってみたいと思うようになる…

他ストーリー、登場人物多数

【応募資格】

※初心者、未経験者の応募可能

女性:16歳~55歳

男性:19歳~50歳

【応募方法】

応募アドレス
hushtag@eiga-maker.site

簡単なプロフィール(自己PR)をこちらにメール送信

・お名前
・生年月日
・ご年齢
・お住まいの都道府県
・経歴
・所属有無(あれば事務所名をご記入ください)
・自己PR
・顔写真

『#WANTED』製作委員会

締切8月21日
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ