S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

演劇次回作出演者募集(三ヶ月のリハーサル期間有り)

このトピックの投稿一覧へ

通常 演劇次回作出演者募集(三ヶ月のリハーサル期間有り)

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2021/8/11 15:34
teru    投稿数: 43
何をやってるのか
私達は劇団ではなくコミュニティー団体です。

創作を通じてよりよく生きる場を創出します。

何故やるのか
答えのない時代に入りました。「こうすればこうなる」的な解答がある社会から「なんでもあり」な社会になり自分で問を立てながら生きていく時代になりました。

まさに演劇はそんな時代に生きる人々のために最適です。

なぜなら答えがない中で作品をみんなで作り出すのが演劇だからです。

その過程の中で様々な事を参加者は学んでいくでしょう。

また習い事として剣道や柔道、または音楽や絵画などを学んでいる方は多いと思います。

将来お金になるかどうか、というよりも豊かに生きるための手段として習い事をする方も多いのではないでしょうか?

そのような手段の一つとして演劇があってもいいのではないでしょうか。

何もない所から創造力だけでなんでも作り出してしまうのが演劇です。

会話からなりなったているのでコミュニケーション能力も磨かれます。



どうやるのか
資金がかけられない分アイデアと創造性でカバー(実験性のあるものになる可能性もあり)
宣伝、広報などは全員でやります。

初めは皆さん何もわからないと思うので主催者が色んなことを伝えて行きます。

世界中の実戦で来たあらゆる手法を通じ、実践形式でリハーサルをやって行きます。他では教えてくれない内容です。

実際のシナリオを使ってワークショップをやりながら、参加メンバーの個性を見ながら作品を考えて行きます。

(8月) 一ヶ月目 リハーサル(週2回程、福岡市各地)

(9月) 二ヶ月目 シナリオ作成(出演者の個性を活かしたやり方で)+リハーサル

(10月)三ヶ月目 公演に向けてのリハーサル(週3or4日)

企画のゴールは作品を発表することです。質は下げません、世界基準でやって行きます。

募集要項
経験は問いませんが前向きに取り組める方、演劇の創作に興味のある方のみ募集。
基本はコミュニケーションです。お互いを尊重しましょう。

選考あり。

期限
8月20日

参加方法
以下のページのいずれかに参加希望と添えて御一報下さい。

facebookのグループページ:https://www.facebook.com/groups/socialtheater.site

お問い合わせページ:https://socialtheater.site/contact/

参加費
各回リハーサル参加費(2千円、場所代込み)
まとめてお支払い希望の方は月額 1万

投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ