S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

インターローカルアワー「CaramelBoxTV」9月放送内容

このトピックの投稿一覧へ

通常 インターローカルアワー「CaramelBoxTV」9月放送内容

msg# 1.13.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/8/21 16:18
管理人A  管理人   投稿数: 3154
「演劇集団キャラメルボックス」の過去の上演作品を前・後編と2週に渡ってお届けする。今月は、2005年5月に上演した、ハーフタイムシアター『広くてすてきな宇宙じゃないか』と『僕のポケットは星でいっぱい』をオンエア。

★9/2(日)13:20~14:30
#46前編「広くてすてきな宇宙じゃないか」(サンシャイン劇場にて2005年5月収録) 
脚本・演出:成井豊
出演:大森美紀子/西川浩幸/實川貴美子/畑中智行/岡内美喜子/大木初枝/青山千洋/渡邊安理/中村恵子/松坂嘉昭/三浦剛

あらすじ
 アンドロイドの民間利用が始まった時代。母親を亡くした柿本家に、アンドロイドのおばあちゃんがやってきた。料理から宿題のお手伝いまで、なんでも完璧にこなすおばあちゃん。長女のスギエと長男のカシオはビックリ。しかし、末娘のクリコだけは、けっしておばあちゃんと口を聞こうとしなかった。
そして1ヶ月後。クリコは、アンドロイドの貸し出し機関へ行く。「おばあちゃんを引き取ってください。うちには、必要ないんです」「私は、必要だと判断したんですが」担当職員・ヒジカタの説得もクリコには通じない。「あたしにおばあちゃんが必要だと思うなら、死んじゃったおばあちゃんを生き返らせてよ」「それは無理です。でも、おばあちゃんの動きを止めることならできる。東京中の電気を止めて」
ヒジカタに連れられて、クリコは夜の東京へと向かう。

★9/9(日)13:20~14:30
#46後編「僕のポケットは星でいっぱい」 (サンシャイン劇場にて2005年5月収録) 
脚本・演出:成井豊
出演:大内厚雄/小川江利子/藤岡宏美/岡田さつき/前田綾/坂口理恵
多田直人/温井摩耶/筒井俊作/阿部丈二/左東広之/岡田達也

あらすじ
 過去へのタイムトラベルが自由化された時代。
28歳のカシオは、時間管理局員に追われていた少年を助ける。少年はヒデトシと名乗る。が、カシオにはわかっていた。
少年が、病気で倒れた母親を救うために、法律で禁じられた、未来へのタイムトラベルをしてきたことを。彼の本当の名前はカシオ。彼は12歳のカシオなのだ。
母がすでに死んでいることを知り、ショックを受けるカシオ少年。そんな彼を捕まえるべく、時間管理局の追っ手が迫る。16年前から彼を追ってきたのは、かつてカシオの父・柿本光介から母・ハルカを奪おうとした男だった───

インターローカルアワーとは?
「インターローカルアワー」はインターローカルメディア㈱が番組を編成する「ホームドラマチャンネル」での放送枠です。週約6時間の放送枠を設け各番組を無料放送でお届けします。
「ホームドラマチャンネル」は有料放送のため、視聴するには視聴契約と視聴料が必要となりますが、「インターローカルアワー」が放送される時間帯につきましては、スクランブルが解除されチャンネルを合わせるだけで無料にて視聴いただけます。
※「ホームドラマチャンネル」はCSデジタル放送「スカパー!」(362ch)、「スカパー!HD」(661ch)、
 「スカパー!e2」(294ch)、全国のケーブルテレビ局、IPTV(ブロードバンド放送)などでご覧いただけます。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ