S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

新人劇作家・望月章男が 3作目にして紀伊國屋ホール進出!!!

このトピックの投稿一覧へ

通常 新人劇作家・望月章男が 3作目にして紀伊國屋ホール進出!!!

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/8/23 14:33
管理人代理登録  管理人   投稿数: 668
望月章男は今年の1月に、『佐藤、走る!』というシチュエーション・コメディを初めて書き下ろした。
100人も入れば一杯になる劇場での6回公演。
楽日には“面白い”と口コミが広がり、立ち見が出るほどの大盛況だった。

その4ヶ月後の5月、“次回作が観たい!”との声に応えて、早くも第2回目公演を行った。
シェイクスピアの“ハムレット”をオマージュした、『The Truth Game』というコメディ×ミステリー仕立ての書き下ろしだ。
8回の公演を行い、1作目同様、千秋楽に向かうに連れ噂が飛び交い、大勢のお客様に足を運んで頂いた。

2回目公演が幕を降ろして1ヶ月後、思いがけないお誘いを受けた。
紀伊國屋ホールで公演をしてみないかという話だ。
当初は1週間の小屋貸しの話だったので、“実力不足&時期尚早”と断った。
その後、“ぜひ若い力で面白い舞台をして欲しい”と公演日を2日に抑えてもいいからやってみないかと、再度話を頂いた。

ネームバリューも何もないユニット集団にこのような話が舞い込んできたのは、望月章男の戯曲の力と、その世界観の力に依る。
ホップ・ステップときて、ジャンプのハードルがあまりに高いが、期待と興味と好機の力が私たちに働いている今、全力で飛ぶ!!

勝負する新作は『東京ダイブ』。
望月が得意とするシチュエーション・コメディ×ミステリーだ。
目が離せないスピーディなストーリー展開の中、客席を笑いと、そしてホロッと温かい気持ちに誘う!!!!

GGP(ゲラニルゲラニルピロリン)第3回公演「東京ダイブ」
日程:2012/10/13~14
会場:紀伊國屋ホール
作・演出・出演:望月章男
出演:管勇毅/前川正行/曽我部洋士/石川孝三/宮川浩明/栃原梨乃/遠藤祐美/石川麻衣/岡本恵美/奥津裕也

チケット:
前売3,800円/当日4,300円(全席指定)

お問い合わせ:
ゲラニルゲラニルピロリンGGP
http://www.ggp.name/

投票数:3 平均点:10.00

投稿ツリー

条件検索へ