S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

劇場用アニメーション映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』10/20公開

このトピックの投稿一覧へ

通常 劇場用アニメーション映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』10/20公開

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/10/19 19:19 | 最終変更
ゲスト 
 本作品は直木賞作家・桜庭一樹による小説「伏 贋作・里見八犬伝」を劇場用アニメーション映画化したものです。「南総里見八犬伝」を新解釈して生まれた“大江戸ブレードランナー”とも呼ぶべき原作の魅力を、アニメーション映画ならではのエンタテインメント性を追求し、大胆にアレンジいたしました。監督は「忘念のザムド」で監督デビューを果たした宮地昌幸、脚本は「コードギアス反逆のルルーシュ」の大河内一楼、ビジュアルイメージにokama、人物設計に橋本誠一、音楽には大島ミチルといった豪華スタッフが集結、ファンタジックな映像作品に仕上がっております。

 <物語> 架空の水上都市、江戸では、人と犬の血をひき、人に化けて暮らす‘伏’と呼ばれる者たちが、人を襲うという噂が広がっていた。祖父の死をきっかけに山から下りてきた猟師の少女、浜路は兄から伏狩りに加わるよう命じられる。ひょんなことから信乃という、美しい青年と出会い、惹かれていくがその彼は伏であった・・・・・

 狩る者と狩られる者との壮絶なアクションシーンが繰り広げられる一方で、ふたりの出会い、哀しみが観る者の心を揺さぶります。

 キャスティングは浜路役の寿美菜子、信乃役の宮野真守をはじめ豪華声優陣が集結。ゲスト声優として桂歌丸、竹中直人、劇団ひとりというベテランが参加するほか、Charaが映画のために主題歌を書き下ろし、声優としても本作に参加するなど話題になっています。

 文藝春秋創立90周年記念作品である本作品は年齢、性別を越え、幅広い層にお楽しみいただける娯楽作品に仕上がりました。文化芸術振興費補助金の助成を受けております。


「伏 鉄砲娘の捕物帳」
公開:2012/10/20
配給:東京テアトル/日本映画(アニメ)
監督: 宮地昌幸
脚本: 大河内一楼
原作:桜庭一樹
ビジュアルイメージ: okama
人物設計: 橋本誠一
美術監督: 吉原俊一郎
美術設定: 青木薫
音楽: 大島ミチル
主題歌: Chara「蝶々結び」(Ki/oon music)
アニメーション制作: トムス・エンタテインメント
出演:寿美菜子/宮野真守/宮本佳那子/小西克幸/坂本真綾/水樹奈々/神谷浩史/野島裕史
チケット:[]

◆あらすじ◆
漁師と獲物の間には、見えない糸があるという。
祖父の死をきっかけに山を下りた、猟銃使いの少女・浜路。観るもの聞くもの初めてづくしのその町で、彼女は奇妙な噂を耳にする。
人と犬の血をひき、人に化けて暮らし、人の生珠(いきだま)を喰らう—と呼ばれる者たちのこと。そして、彼らが起こす凶悪事件について。
居場所を探して彷徨う浜路は、やがて、犬の面を付けた白い髪の青年・信乃と出会う。
架空の水都・江戸を舞台に繰り広げられる、まっすぐな少女の物語。

◆キャスト◆
浜路: 寿美菜子
信乃: 宮野真守
冥土: 宮本佳那子
道節: 小西克幸
船虫: 坂本真綾
凍鶴: 水樹奈々
馬加: 神谷浩史
徳川家定: 野島裕史
滝沢馬琴: 桂歌丸
住職: 竹中直人
世四郎: 劇団ひとり
お路: Chara
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ