S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

「消しゴム屋 3D」

このトピックの投稿一覧へ

通常 「消しゴム屋 3D」

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/11/26 21:09
管理人A  管理人   投稿数: 3154
でんでん、大東駿介ら出演による、スカパー!初となるオリジナルショートフィルム「消しゴム屋 3D」がスカチャン3D(スカパー!プレミアムサービスの3D専門チャンネル)にて、12月29日(土)後3:00~後3:20に放送されます。監督は、ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2009でジャパン部門の優秀賞を受賞し、実写版映画『タイガーマスク』(主演:ウエンツ瑛士)の公開を控える落合賢監督です。

米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)」を企画運営する株式会社パシフィックボイス(本社:東京都渋谷区、代表 別所哲也)と、日本最大級の3D専門チャンネルを展開するスカパーJSAT株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長 高田真治)は、でんでん、大東駿介ら出演による、スカパー!初となるオリジナルショートフィルム「消しゴム屋 3D」を製作、スカチャン3D(スカパー!プレミアムサービスの3D専門チャンネル)にて、12月29日(土)後3:00~後3:20に放送します。監督は、SSFF & ASIA 2009でジャパン部門の優秀賞を受賞し、実写版映画『タイガーマスク』(主演:ウエンツ瑛士)の公開を控える落合賢監督です。

タイアップ楽曲には、多角的な音楽表現でカンヌ国際広告祭(仏)、Webby Award(米)ほか国内外11のアワードを受賞するなど今シーンで急成長を遂げているバンドandrop の「Boohoo」(2ndフルアルバム『one and zero』より)を使用しています。

また、この作品は、世界各国の国際映画祭へSSFF & ASIAを通して出品される予定です。
スカパー!初のオリジナルショートフィルム「消しゴム屋 3D」を、是非、迫力の3D映像でお楽しみ下さい。


【キャストからのコメント】
「本当にこういう事があるんじゃないか?と錯覚するくらい良い脚本だね。僕が演じたジンは、血が通ってるね、熱い血が通っているよ!正義だね。でも、謎だらけだよ」 でんでん

「15分では収まりきらない世界観をあえてショートフィルムとして凝縮しているのはとても魅力的。計算しつくされた3Dの構図は日本映画の新しい一歩になるのでは?あと、現場の3Dモニターでは、でんでんさんの顔が普通より飛び出してました(笑)」 大東駿介


●スカパー!初オリジナルショートフィルム「消しゴム屋 3D」
放送:2012/12/29 15:00〜15:20 スカチャン3D(スカパー!プレミアムサービス ch.596)
監督:落合賢
出演:でんでん/大東駿介/亀石征一郎/瀧内公美/香純恭
あらすじ:他人の記憶を消す仕事「消しゴム屋」を生業としているジンとテツは、ある日、著名な大富豪マサミチの妻レイから、マサミチが浮気をしている若い美女、エリカの記憶を消して欲しいという依頼を受けた。ジンとテツは、彼の脳内に潜入し、マサミチの脳内にあるエリカの記憶を次々と消して行く。ところが、そこに待ち受けていた陰謀の影。記憶の世界と現実の世界で繰り広げられるバトルの中、果たしてジンとテツは現実の世界に生還出来るのか・・・?

ショートフィルムの醍醐味は、短い時間の映像造形物が観る人の記憶に変化を起こす大宇宙が存在すること。その記憶が「思い出」に純化するには、いらない記憶を消し去る装置や「消しゴム屋」が必要なのかもしれない。こんなことが出来たら、あったら、という空想がショートフィルムになって、シネマチックな時間旅行に誘います。ビジュアルチャレンジャーであるスカパー!さんと、国境を越えて活躍するサムライ映像作家・落合賢が織りなす奇想天外なタイムリミット仕事人ムービーをご堪能ください。 別所哲也(SSFF & ASIA代表)
投票数:1 平均点:10.00

投稿ツリー

  条件検索へ