S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

「劇場版 神聖かまってちゃん」 メイキングを「エムオン!」でオンエア

このトピックの投稿一覧へ

通常 「劇場版 神聖かまってちゃん」 メイキングを「エムオン!」でオンエア

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/4/15 17:57 | 最終変更
ゲスト 
音楽チャンネル MUSIC ON! TV(エムオン!)は、現在都内3か所で先行上映中の話題の映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴りやまないっ』のメイキングスペシャルを4月16日(土)22時よりオンエアいたします。

人々の心を強烈に揺さぶり続けるロックバンド“神聖かまってちゃん”。
同映画は、今や時代のアンセムとなった彼らの名曲『ロックンロールは鳴り止まないっ』をモチーフに、YouTube、iPhone、iPadなどめまぐるしく変わっていく時代のツールと、いつの時代も変わらない人間ドラマを融合させた青春群像劇です。
監督は『SR サイタマノラッパー』シリーズで一躍大ブレイクを果たした入江悠。監督自ら脚本を書き下ろした、渾身の一作です。出演者には、次世代を担う大型新人女優・二階堂ふみ、今回がスクリーンデビューとなる伝説の女優・森下くるみ、そして、かまってちゃんのメンバーはもちろん、マネージャーの劔樹人など豪華異色キャストが集結。二階堂ふみは、本作が映画初主演となります。

4月2日(土)の公開初日は、各劇場とも全上映回が満席となり、立ち見が出るほどの大盛況。
また、ポレポレ東中野で行われた、公開記念の舞台挨拶には、入江監督、二階堂ふみ、森下くるみ、剣樹人、神聖かまってちゃんのメンバーらが登場し、話題となりました。

エムオン!では、現代を生きるすべての人の心へと鳴り響く、この史上最強のロックンロール・ムービーの感動と興奮の制作現場の模様を、スペシャルプログラムとしてオンエアいたします。
番組では、初めての演技に挑戦するかまってちゃんのメンバーの様子や、この映画に対するコメントなど、いつもとはちょっと違った“神聖かまってちゃん”が垣間見れるほか、番組でしか見ることのできない貴重な独占映像などを交え、『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴りやまないっ』の魅力を余すところなくお伝えします。
既に映画をご覧になった方も、これからご覧になる方も必見です。

■映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」メイキングスペシャル  
【初回放送】 4月16日(土)22:00〜22:30
【リピート】 4月19日(火)27:00〜、4月25日(月)24:30〜
【番組ページ】http://www.m-on.jp/specialprogram/sp_detail23908.html

「劇場版 神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ」
公開:2011/4/2
配給:SPOTTED PRODUCTIONS/日本映画
上映:渋谷シネクイント、ポレポレ東中野、下北沢トリウッド
監督・脚本:入江悠
出演:二階堂ふみ/森下くるみ/宇治清高/三浦由衣/坂本達哉(子役)/劔樹人/野間口徹/堀部圭亮/神聖かまってちゃん(の子、mono、ちばぎん、みさこ)
チケット:[全国券][オフィシャルサイト]
DVD:劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ [DVD]

【ストーリー】
鳴り止まない音。走り出す運命。“神聖かまってちゃん”の大規模なライブまであと1週間…。

◇女子高生の美知子(二階堂ふみ)は“プロの棋士になる”という夢と、周囲の今時の高校生とのギャップに悩んでいた。ある日、彼氏に“神聖かまってちゃん”のライブに誘われるが、その日は自力で登り詰めたアマ王座決定戦・決勝戦の日で…。

◇昼は清掃業、夜はショーパブダンサーと朝から晩まで働くシングルマザー・かおり(森下くるみ)は、“神聖かまってちゃん”のネット配信に夢中な息子・涼太が保育園で問題を起こし、園長に呼び出されて厳重注意を受けていた。

◇“神聖かまってちゃん”のマネージャー・ツルギ(劔樹人)は、メジャーデビューという華々しい状況下で奔走する中、新しい上司からバンドの売り出し方について不条理な難題を押し付けられていた。

別々の場所で、様々な悩みを抱える彼らとその周囲の人々。そんな彼らのくすぶった心に、あらゆる形で“神聖かまってちゃん”の歌が着火し、それぞれの運命が一気に走り出すーーー!
遠くで、近くで、すぐ側で、彼らはそれぞれの「自分らしい生き方」を見つけることができるだろうか?


【劇中歌・主題歌】 神聖かまってちゃん
の子、monoの前身バンドを経て、ちばぎん(ベース)、みさこ(ドラム)を加えて2008年頃から活動開始。の子による2chでの自作自演の大暴れに端を発するインターネット上での活動が、PeerCastやニコニコ生放送での活動と相まって話題となり、YouTubeにアップしたデモ曲が2万ヒット以上を記録。各方面から大絶賛される。2009年にはSUMMER SONIC 09に出演し、本番はまさかの一曲で終了。2010年にミニアルバム『友達を殺してまで』をリリースし、大ヒットを記録。同年末にはメジャー第1弾を含む2枚のアルバム『つまんね』『みんな死ね』を同時リリースし、強烈なインパクトを残した。衝動的なパフォーマンスと、生きづらい現代を生きる全ての人々へのメッセージが、多くの人の心を強烈に揺さぶり続けている希有なロックバンドである。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ